漫画 ダイの大冒険

【ネタバレ】漫画版ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ・第327話『絆にかけて・・・!』

漫画版ドラゴンクエスト ダイの大冒険の第327話 『絆にかけて・・・!』ネタバレ、ストーリー振り返り感想記事です。

※漫画版ネタバレを含みますので、まだ読んでいない方は注意。

前回のあらすじ

 玉砕覚悟で突っ込んでいった、ヒムとラーハルト。

彼らは"天地魔闘の構え"の前に散りましたが、その直後にバーンも予想していなかった"メドローア"が彼を襲います。

バーンの身体はすぐに反応できず、"メドローア"の軌道を変えるのが精一杯でした。

この、一瞬の硬直時間こそが、ポップの狙いだったのです。

バーンを倒すためではなく、ダイに必殺の瞬間を見せるために"メドローア"を放ったポップ。

彼は、次に繰り出す最後の攻撃で、"天地魔闘の構え"をブチ破ると宣言します。

奥義に絶対の自信を持つバーンは、「受けて立ってやる!」と、再度"天地魔闘の構え"をとりました。

←前回 第326話『ラストアタック!!!』はコチラから

ここから本文

ヒムとラーハルトが戦闘不能となった今、残るはダイとポップの2人だけです

バーンが見た所、ダイは"ギガストラッシュ"を放てるが残っていません

そして、止めの一撃が"メドローア"であるのであれば、跳ね返せないまでも確実に弾ける事は実証済みです

バーンは、どうやって自身に決めの一撃をくらわせるつもりなのか、とても興味があるようです

しかし、ポップに言わせれば、そんなものは一つしかありません!

「大魔王を倒すのは"勇者"と昔から相場が決まってらあ・・・!!」

彼は、自らくらい役を買って出ました!!

両腕に、それぞれ違う呪文をこめたポップ!

それを見たバーンは、器用な奴だと褒めますが、同時に単純な計算も出来ないのかと嘲笑います

もし、その爆裂呪文が"イオナズン"級の威力だとして、更に残りの全魔法力をこめた杖も、それなりの破壊力を発揮するとしても・・・

まず、"フェニックスウイング"で呪文を跳ね返し、次に"カラミティエンド"で杖を砕く!

その時点でポップは無防備です!

そこに、跳ね返した呪文に"カイザーフェニックス"を加えた第3撃が彼を襲います!!

ポップは一瞬で燃え尽き、隙を伺っていたダイは呪文の直撃を受けてしまう・・・

「・・・行くぜッ!バーン!!」

それでもポップは、やるつもりです!!

最初の頃こそ、頼りない所もあったポップですが、ダイと共にこの闘いを最初から生き抜いてきた仲間です!

ダイにとっては、何度も危機を救ってくれた、信頼できる仲間なのです!!

「こいつがスキを作ると言ったんだから、絶対にスキはできる!!」

後は、ポップを信じて全力を高めておくだけだと言うダイ!

たとえどれだけ遠く離れていても・・・動く事が出来なくとも・・・彼らは常に"魂の絆"で繋がっているのです!

そして、この目に見えない"絆"の強さが、絶対にバーンの度肝を抜く!

ポップの揺るぎない自信は、仲間たちとの"絆"の強さを信じているからこそ湧いてくるでした!!

しかし、バーンからすれば、"魂"や"絆"などは戯言・・・

「やるぞォオーッダイ!後はまかせたあぁーッ!!」

掛け声と共に、ポップが飛び込みます!

彼はまず右手の呪文を投げつけ、続けて全魔法力をこめた"ブラックロッド"で思い切り殴りつけました!!

しかしバーンの予告通り、呪文は弾かれ、杖はへし折られてしまいます!!

そして・・・

大爆発に飲み込まれたポップ!

辺りには、バーンの高笑いが響き渡っています!!

すると・・・!?

爆煙の中から、ほくそ笑むポップの姿が・・・

なんと!?その胸元には"シャハルの鏡"が巻き付けられていたのです!!

 

次回に続く・・・

まとめ

 仲間たちとの"魂の絆"・・・

目には見えませんが、間違いなく彼らは固い"絆"で結ばれています。

だからこそ、これまでも数々の奇蹟的な勝利を収めてきたのです。

ポップの揺るぎない自信は、それを信じているからなのですね。

そしてダイも、ポップの事を心から信用しています。

ダイの言う通り、最初の頃は頼りなかったポップですが、今の彼は絶対にやってくれるはずだと。

無謀に突っ込んだかに思えたポップでしたが、とんでもない奇策を隠していました。

しかし彼は、いつの間に"シャハルの鏡"を仕込んでいたのでしょうか!?

次回 第328話『渾身!!!』につづきます。

 




『ダイの大冒険』最終回までに登場する、人物・魔王軍・モンスターたちに秘められた「物語」を徹底解剖! 主要キャラ20人には、今だからこそ言える三条陸先生と稲田浩司先生のコメントつき! さらに、『ダイ』の世界の歴史や呪文・技の分析、三条陸先生と芝田優作先生(『勇者アバンと獄炎の魔王』作画担当)の対談、稲田浩司先生へのインタビューなど、『ダイ』を深堀りする豪華コンテンツが盛りだくさん!

記事一覧、サイトマップへはコチラから→

👇最新記事更新をお伝えします♪フォローお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。

 

オススメ記事です

1

ドラゴンクエスト ダイの大冒険の外伝的なスピンオフ作品である、 勇者アバンと獄炎の魔王の第40話『最後の激突』ネタバレ、感想記事です。 ←前回、第39話『我は魔王』はこちらから 今回の内容は、Vジャン ...

2

アバンの使徒たちの知られざる物語(サブクエスト)を描く、ドラゴンクエスト ダイの大冒険 初の小説『それぞれの道』の感想、紹介記事です。 ※この記事はネタバレを含みます。 『それぞれの道』 「ダイの大冒 ...

3

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 幻の続編といわれた【魔界編】の徹底考察記事です。 ※2022年4月26日、加筆修正 ※2022年10月24日、加筆修正 ※2022年12月7日、加筆修正 ※本編のネタバ ...

4

漫画版ドラゴンクエスト ダイの大冒険の最終話 第348話 『さらば!!!愛する地上よ』ネタバレ、ストーリー振り返り感想記事です。 ※漫画版ネタバレを含みますので、まだ読んでいない方は注意。 前回のあら ...

-漫画 ダイの大冒険

© 2024 ゲームアニメJサイト