ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンBDSP ナエトルの厳選やシェイミのイベントなどをプレイ!

どうも、こんばんは。

 

今日はポケモンHOMEアップデート後、初めてポケモンシャイニングパールをプレイしました。

久しぶりだったのでどこまで進んだかも曖昧な状態でのスタート。

確認すると、シンオウ図鑑を完成させて、リゾートエリアとサバイバルエリアに行くぞー…というところで中断してました。

 

まずはポケモンHOMEからメタモン隠れ特性ナエトルとで、孵化厳選をしました。

1時間ちょっとかけて、隠れ特性5Vをゲット。

ついでにフシギバナからの遺伝で「タネばくだん」も覚えさせました。

 

お次はハートのウロコ集め。

ポケモンHOMEから連れてきたポケモンは、わざがポケモンBDSP仕様に変化しているので、変なわざに変わっていました。

なので、わざを思い出させるためにハートのウロコを最低8個入手する必要がありました。

(合計10回ポケモンの技を思い出させると、無料でわざを思い出させてくれる仕様。※道中で拾ったのが2枚)

 

ガルーラに「どろぼう」を覚えさせて、224番道路ですごいつりざおを使用し、ラブカスからハートのウロコを奪う方法で集めました。

ギャラドスとオクタンが出現しすぎて、ラブカスがあまり出現しない…。

8個集めるのに1時間半くらいかかり、気が付くと夕方になっていました。

 

224番道路に来たついでに、シェイミのイベントもプレイ!

オーキド博士と会話後、シェイミが出現しました。

 

長い道のりを進み、花畑でようやくシェイミとの戦闘に!

 

意外と簡単にゲットすることが出来ました!

 

終わりに…

現状、お金が全然足りないので、良い金策を見つけてお金をためていきたいです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。