4月28日 ギブアップ|デイトレ日記

結果

  -1600円(今月15戦9勝6敗 -94807円)

今日の天気は晴れ。

花粉症もやっと落ち着いてきて、晴れの日も憂鬱では無くなった今日この頃。

しかし株式市場は今日も晴天とはいかなそう。

いつもの習慣のSBIの相場見通しをのぞくと、

「様子見ムードの中狭いゾーンで売り買い交錯」

まあ、たしかにそんな感じだろう・・・たぶんね

ダウも当てにならないような小さな上昇で、完全に動きのネタは少ない。

GW前の手じまい売りが濃厚なら、売りの流れに乗って今日の好材料銘柄などに空売りは仕掛けたいと思っていますが、そういう日にまさかの買いがドバっとやってきたり、相場なんて読めるもんじゃない。

そもそも動きが無いのが濃厚なら、買いと売りどっちでやっても難しいという事だな。

ヘタクソながらに必死に相場の予想をする。

そして、8時も回ったので一発目の監視銘柄の気配を確認する。

うん、すでに売り買い交錯、前日上昇した銘柄はやや売り、今日の好材料はやや買い。

これが一番難しい。売り買いどっちかに偏ってくれる方が予想は立てやすい。

とりあえず、今日も「待つ戦法」ではいく。

そして、タイムリミットは9:30、それまでにIN出来なかった場合はノートレ。

自分の場合は今日でGW前の最後の取引になるので、来月につながるような取引にはしたい。

今日のトレードは4銘柄5トレード 時間は9:00~10:00。

取引銘柄

①レノバ

今日の敗因銘柄だけど、レノバがこんなに強いと思ったのも久々。いつもならレンジになりやすく、わりと空売りは成功するのだが、今日はダメ。

もう一回と再度3450円ラインで空売りするが、やっぱりジリ上げる。

今までの負けの教訓から空売りには逆指値をつけることにしたので、すべてそれに引っかかり無理やり高い株を買わされる。

途中に材料でもあるのか?と調べるが、特にこれといった材料は無し。

ただし、エネルギー関連が注目されてるっぽいので、それによる買いだとは思う。

今日は銘柄に限らず、朝は買いでしたね~💧

逆走したわりにそこまでの痛みは無し。よし👍

②ZOZO

お久しぶりです~、去年のコロナ休業中には大変お世話になりました。

負け➝でですが・・・

実に久々、こういう時こそ強いのは知ってる。日経の雰囲気には影響されない空気読めないヤツなんだわ~。

だったら買えばいいんだけど、乗り遅れたら売り目線にするしかないよね。

あきらかに高値圏から空売りする。

目標が3700円割れだったので、粘っていたら戻しやがって同値で買わされる💧

あとは一応監視はしてたが、買い支えが強すぎて断念。

やっぱり、今日は空売りじゃなく買い日和?

③オキサイド

コジ虫
コジ虫

安易な 値がさは 事故の元。(コジ虫心の俳句)

うっかり急落してたので拾ってみます。

だって、他が値動き弱いし値がさ頼みです・・・

これがダメなんですよね~結果は戻してくれてギリギリ助けられますが、9000円割れないだろうなんてINが安易すぎて・・・。

しかも、下の買い板なんてスカスカ、この前もオキサイドであったな、この展開。

寄りから上昇してキマってしまった銘柄に、下げたからと言って拾ってもリスクしか無いのに・・・

これだけ上から売られたら高値掴みがしこりすぎて上がるハズ無いと思わないと・・・

来月は値がさやめようかな~身の丈身の丈です。

かなり反省・・・💧

④テスHD

もう10時も近づいていて、もちろん値動きも弱く、何をやってもダメそうな雰囲気しかしない。

9:30までにINルールもあるので、よっぽどじゃないとINするつもりはなかった。

その中で昨日上場のテスがいい感じの三角持ち合いだったので最後の勝負でINしてみる。

2060円が抵抗線で跳ね返されていて、たびたびブレイクを期待した買いがハアハアしながら興奮して顔を出します。これもしこっているのか上がれば瞬間に必ず売りに押されます。

自分の買いは、そのあとすぐに吹いてくれますが、やっぱりすぐ売られました。

ボラが大きいので逆指値付けてました。

それに引っかかり、強制退去。

上の利確指値2089円がギリギリ約定しなかったんですよね~残念。

まとめ

・・・ギブアップ。

自分のしょぼくれた技術ではこれ以上はムリ。

大きく負けなくて良かったと思う日。

値がさの安易な急落INや流れに逆走の空売り

こういったものが今までもドカン負けの入り口になっていましたし、

来月は必ず気をつけなければならない項目だと思います。

でも空売りに逆指しつけた事で、安心して空売り出来るようになったので、

これは来月も使って行きたい。

じゃないと、上がるたびに見送る形になって、切れなくなり、ナンピンせざるを得なくなります。

自分なんて特に負けず嫌いで、開き直ったら大きな勝負になってしまうので、、そしてドカンするので

それよりは素直に負けを認めた方が、この程度で許してもらえます。

今日のたまたま負けなかった事を真摯に受け止めて

来月も全力で頑張ります😀

GWはパチンコで稼ぐぞ~w、株の負けを取り戻すぞ~💪オーっ


株式デイトレードランキング

    コメント