10月21日 やめるも勇気|デイトレ日記

今日も難しかったです。

寄り付きも何を触って良いか分からずに様子見から入ると決めていました。

ダウは最高値ですが、昨日にぐずつき始めたので日本は同じようにはならないんじゃないかと思っていました。朝の寄り付き前も微妙でした。

気持ち的には「IN出来なかったら出来なかったで良い」と言う気持ちで挑みました。

じゃないと、寄り付き付近はIN出来なければ機会損失してしまうと焦りから

前のめりになって、買いならJC、売りなら踏み上げにかかってしまうからです。

当たり前のような事ですが、改めて自分に言い聞かせるように書いています。

今日のトレードは2銘柄2トレード、時間は9:00~10:00です。

取引銘柄

①アララ

今日は空売りすると決めていて、寄ってからINするかどうかは考えようと思っていました。

一度、買われて下げて、また大きく上げたところを行ってみます。

やや板が薄く、何度も何度も揉みました。

精神的には、「もう利確したい、もう利確したい」と何度も葛藤しますが、

ヘタな銘柄を再度INするよりは、これを引っ張ろうと、利益は捨てて粘りました。

とは言っても10分が限界。

下げても下げても買いもすかさず来るので、これ以上は粘れませんでした。

それにしてもやっと空売り手数料が安くなりました。

昨日までのあのH空料の高騰はなんだったんだろう?

そんなに株不足だったのか?

今日はやっと空売り再開できた。

②レナ

アララだけで手仕舞いして、ブログ書いていましたが、レナに指値入れてました。

毎日、クセのある動きするので、今日もガラ来るだろうと、今日は936円で200株指値しておきました。

前日の底値が933円だったので少し上です。

これを割る事も想定にはあったんですが…

見事にさらに下まで掘られて、底は923円でした💧

おい、やってくれるな~いつもw

今日はレナには負けですね、悔しいので微益400円だけ取って撤退しました。

思ったより掘るんでお気を付けください。

今日も仕事なので本日の取引はこれで終了です。

やめるのも勇気です。

また頑張りま~す😀

結果

  +8960円

(今月 10戦8勝2敗 +41557円)

そろそろドカン負け来るかな~。


株式デイトレードランキング

    コメント