【オールインクルーシブ・スイートルーム】リーガロイヤルホテル東京①

日本国内
この記事は約6分で読めます。

 

妻ゆーこです!

 

コロナ禍・緊急事態宣言で観光・旅行に行けておらず、旅行いきたい欲が溜まっている人も多いのでは…(*_*;

 

我が家も同様です。そのうえ、会社の福利厚生ポイントを消化する必要があり、

↓の条件で宿泊先を探しておりました。

  1. 素敵なホテル旅館でゆっくり過ごす
  2. 観光は無し、なるべく人に会わない、部屋に巣ごもり
  3. ご飯・お酒を楽しむ
  4. 移動が最小限で済むようにできれば都内で

 

そんな都合の良い条件のホテル・旅館が都内にあるのかな…

 

 

 

 

あるんです。(川平 慈英風に)

 

リーガロイヤルホテル東京の、

【贅沢ステイケーション】オールインクルーシブプラン」

 

リーガロイヤルホテルのHPリンクはこちら↓

https://www.rihga.co.jp/tokyo/stay/plan/all_inclusive2021

 

滞在中のお食事・喫茶やプール・ジム利用等が含まれ、近場でのステイケーションに最適な宿泊プランです。

都心に居ながら1万坪の庭園ビューが楽しめる、ヨーロピアンクラシック調のジュニアスイート(42.3~49.1m2)に滞在。

お食事は、ホテル館内レストラン・バー(ルームサービス含む)から自由に選択でき、プール・サウナ・ジムも繰り返し利用が可能。

ゆったり過ごせる24時間ステイで、ワーケーションでご利用の場合でも時間をたっぷりお使いいただけます。

 

【オールインクルーシブに含まれるもの】

 

・館内レストラン&バー、ルームサービスでの飲食

・24時間ステイ

・客室冷蔵庫内ドリンクフリー

・プール・サウナ・ジムの利用、滞在中繰り返し利用可、エステティック割引

 

 




 

 

最高すぎます!( ゚Д゚)

お値段は2人1泊で88,000円

レストランでの食事、ルームサービスで料理とお酒を好きなだけいただけるのであれば、一人あたり44,000円は素晴らしいなぁと個人的には思います。

予約して行って参りました。

 

チェックイン

24時間ステイ可能なプランということで、チェックインは12:00、チェックアウトは翌日12:00でした。

 

【ロビー】

 

広すぎて1枚に入らない…パノラマ撮影してみました。

 

ホテルに来るまでのタクシー代は1,500円分は、ホテル側が負担してくれるとのことで、チェックイン時に清算していただきました。(※ネット予約限定)

緊急事態宣言が延長となってしまい、館内のレストランでの食事ができない・カフェラウンジでの食事はOKとのことでした。

 

さらに

受付の方「本日お部屋に空きがございまして、差し支えなければお部屋をアップグレードさせていただきますが…」

 

なんと、リーガロイヤルホテル東京で一番宿泊費が高い「クラウンスイート」にアップグレードしてもらえました…!!

 

クラウンスイートの宿泊費は1泊302,500円~

それを88,000円で宿泊できることになります!

 

 

お部屋(クラウンスイート)

ワクワクして到着すると

 

リビングダイニングがまずとても広い!!!そして床ふわふわ!!

お部屋全体の大きさは73.5m2とのこと

 

 




 

 

 

 

 

2人じゃ全部座れないよってくらいに椅子机があります。

 

そして奥のベッドルーム

 

ベッドサイズは123cm×206cm

 

 

 




 

 

ダブルシンクです

 

アメニティも充実しています。日系ホテルのこの点、素晴らしいですよね…

 

ドライヤー。防水スピーカーもあります。

体重計もあります。

 

バスルームは、嬉しいことにシャワーがバスタブの外にあるタイプ!

 

 

リーガロイヤルホテル東京の建物自体は古い印象でしたが、水回りはちゃんとリノベーションされたり綺麗にされているのかな、と思いました!

 

 




 

 

トイレ

タオルもたっぷりあります。

 

クローゼット

 

寝室のテレビの下に、冷蔵庫があります。

このオールインクルーシブプランでは、この冷蔵庫の中身も料金に含まれているので好きに飲むことができちゃいます!

普段は高くて手を出さないホテルの缶ビールも、ジュースも…罪深い気持ちになります。

飲み物はルームサービスで注文できますが、冷蔵庫の中の飲み物の追加注文も、追加料金無しで可能でした。

グラスは4つ

 

記念日特典としてスパークリングワインとフルーツを準備していただいてました!

 

 

 




 

 

チェックインしたお昼12時はちょうどお腹が空いてました。

スパークリングワインを飲みながら、ランチのルームサービスを何にしようか夫レージ君と楽しく選びました。贅沢…

 

次回の②の記事では、ランチ~アフタヌーンティーまでをご紹介します。

【オールインクルーシブ・スイートルーム】リーガロイヤルホテル東京②
ゆーこです。 今回は、前回の「リーガロイヤルホテル東京のオールインクルーシブプラン宿泊記その①」の続きその②です。 ↓その① ランチ 12時チェックインということもあり、ルームサービスでお昼ごはんをと...

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました