Written by jack

【APEX】エペ初心者が撃ち勝てないたった1つの原因について

FPS

なかなか撃ち勝てずに困っているエペ初心者「APEXをプレイしていて、撃ち勝てずに負けることが多々あり、困っている…どうすれば撃ち勝てるようになるのだろうか…撃ち合いに勝つためにも、自分が負ける大きな原因とか知れたらな~」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • APEX初心者が撃ち勝てないたった1つの原因について【結論:エイムを鍛えましょう】
  • エイムを鍛えても撃ち勝てないAPEX初心者のあなたへ【エイムを鍛えても撃ち勝てない方だけお読みください】

この記事を書いている僕は、

  • FPS歴:2年5ヶ月
  • Apexのプレイ時間:1600時間(記事書いた時点)
  • Apexでの戦績:全キャラハンマー取得(2キャラ3000ハンマー、4キャラ2500ハンマー、11キャラ2000ハンマー)
  • ランクシリーズ3,4,5,6,7,8両スプリット:ダイヤ達成(最高:上位0.8%に到達)

という感じです。僕自身かなりAPEXをやり込んでいるので、かなり信頼できる情報ではないのかな~と思います。

というわけで今回は「【APEX】エペ初心者が撃ち勝てないたった1つの原因について」について解説していきます。

この記事を読むことで、APEX初心者が撃ち勝てない原因について知ることが出来ます。APEXの撃ち合いにて、まったく勝てずに困っている…自分が撃ち合いに勝てない原因を知って、改善し、撃ち合いに勝てるようになりたい!という方にとって、かなり参考になる記事になっているので、そういった方はぜひお読みください!では、解説していきます。

スポンサードサーチ

APEX初心者が撃ち勝てないたった1つの原因について【結論:エイムを鍛えましょう】

APEX初心者が撃ち勝てないたった1つの原因について【結論:エイムを鍛えましょう】
結論:APEX初心者が撃ち勝てない大きな原因はエイムです。

結論:エペ初心者の頃に撃ち勝てない原因はエイムにある

これを聞いて、「エイム~? そんなの毎日APEXプレイしているからある程度のエイム力は付いているはずだよ!そんなエイムよりも、立ち回りとかテクニックやコツとかがあるんじゃないの?それを教えてよ!」と考えた方もいると思います。

確かに、これを知っていれば、撃ち合いにおいて少し有利になるテクニックやコツなどはあります。しかし、エペ初心者のうちは、そんなテクニックやコツを知るよりも、エイムを上達させた方が、撃ち合いにおいてとても勝てるようになります。

エイムはFPSの基本です。エイムを鍛えないのは、野球のトレーニングにおいて筋トレをしないのと同じです。どれだけテクニックや知識を手に入れたとしても、その行動を移せる体がなければ意味がありません。

筋肉がついてなく、体力がない体では、バットに弾が当たってもヒットにならず、また、塁に出たとしても、走力もないため、盗塁をしてもアウトになる可能性がとても高いです。そういった状態でテクニックや知識を手に入れても、その知識を使う前に、監督から呼び止められベンチに戻される可能性があります。

知識やテクニックを得ることはとても素晴らしいことですが、その知識やテクニックを使う基礎がしっかりしてないと、その知識を使うことは出来ません。なので、エペ初心者の方は、これから得るであろう知識やテクニックを使えるようになるためも、まずはFPSの基本となるエイムが必要なのです。

あなたがエイムを鍛えれば、スポーツで例えるところの筋肉もりもりで体力のあるマッチョマンになったのと同じです。エイムを鍛えてないガリガリの選手なら確実に倒せるだけ実力を得ることが出来ます。

ガリガリの選手がテクニックや知識を持っていても、元の基礎力が違うのですから、基礎の差で圧倒的に勝つことが出来ます。まずは、FPSの基礎となるエイムを鍛えて、基礎力を磨くことに集中をしましょう。基礎が一番大事!

「FPSの基本となるエイムが大切なのは分かったけど、どうエイムを鍛えればいいか分からないよ~」という方もいると思います。そういった方は、下記の「エイム練習のやり方」をお読みください。

下記のコンテンツでは効率的にエイムがよくなる方法について書いてある記事を紹介しています。エイムは、APEX内でカジュアルやランクマッチなどをやれば成長します。しかし、この方法だと、敵と戦闘している時間だけしか、銃を扱うことができなく、エイムの成長スピードがかなり遅いです。

野球で例えるなら、永遠とキャッチボールと守備練習、打撃練習をしている感じですね。これらの行為である程度の筋力増加、体力増加を見込めますが、あまり筋肉や体力はつかないと思います。

それよりも、筋肉を集中的に増加させる筋トレや、走り込みをすることで、筋力・体力は大幅に増加します。こうした基礎トレーニングをすることで、基礎は大幅に増加をします。基礎を育てるには、集中して育てることがとても大事になってきます。

下記では、エイムという基礎を集中して育てる方法としてのエイム練習方法について詳しく解説している記事を紹介しています。これを実行すれば、1ヶ月後には、エイムがかなり向上します。自分のエイムを短いスパンで集中的に鍛え上げたいという方は、下記のコンテンツをお読みください!

エイム練習のやり方について

エイム練習のやり方としては、下記の記事を参考にエイム練習をしてみてください!

上記の記事では、エイムの重要性から無料でできるエイム練習方法や有料で出来る上級者向けのエイム練習を載せています。これを参考に、毎日30分ほどエイム練習をすれば、1ヶ月後には確実にエイムが良くなっているので、試して見てください!

「毎日30分エイム練習するの~ めんどくさい~」と感じると思いますが、エイムを上達させるためにはこれしかないのです。筋トレの成果が一日では出ないように、継続して続ける必要があります。上手くなりたい・上達したいと思ったあなたのためにも、コツコツと努力をしていきましょう!上手くなるには継続しかない!

エイムを鍛えても撃ち勝てないAPEX初心者のあなたへ【エイムを鍛えても撃ち勝てない方だけお読みください】

エイムを鍛えても撃ち勝てないAPEX初心者のあなたへ【エイムを鍛えても撃ち勝てない方だけお読みください】
ここでは、エイムを鍛えても撃ち勝てないAPEX初心者に向けて、他の原因で撃ち勝てないということが起きているんじゃないか、また、その原因に対してこのような改善をすると撃ち合いに勝てるようになるのではないかということについて解説していきます。

撃ち合いに勝てない大きな原因としては、エイムが挙げられますが、その他の原因で撃ち合いに勝てないということもあります。下記のコンテンツでは、そのエイム以外の原因を挙げていきます。基本はエイムなので、エイム練習を1ヶ月間、毎日30分したけど勝てるようにならないよ~という方だけお読みください。下記の順番で解説していきます。

  • エイムを鍛えても撃ち勝てないAPEX初心者は、基本的な立ち回りor 撃ち合いの経験が足りていない可能性がある
  • 基本的な立ち回りの身につけ方
  • 撃ち合いの経験の身につけ方

上記の通り
では、解説していきます。

エイムを鍛えても撃ち勝てないAPEX初心者は、基本的な立ち回りor 撃ち合いの経験が足りていない可能性がある

エイムを鍛えても撃ち勝てないエペ初心者さんは、基本的な立ち回りor 撃ち合いの経験が足りていない可能性があります。

エイム練習を1ヶ月間、毎日30分ぐらいしているなら、確実にエイム身についているので、それでも撃ち合いに負けるとしたら、基本的な立ち回りor撃ち合いの経験が無さすぎて負ける。この2つが撃ち合いに勝てない原因になっている可能性がとても高いです。

いくら、あなたが筋肉もりもりのマッチョマンになったとしても、ボールの投げ方やバットの振り方を理解してなければ、野球というスポーツにおいて、自分の力を上手く発揮することが出来ません。

自分の力を野球で上手く発揮するには、ボールの投げ方やバットの振り方、ゴロやフライのとり方を知る必要があるのです。そのボールの投げ方やバットの振り方が、FPSで言うところの基本的な立ち回りや撃ち合いの経験なのです。自分の力を上手くFPSで発揮出来るように、基本的な立ち回りや撃ち合いの経験の身につけていきましょう!

「基本的な立ち回りや撃ち合いの経験を身につけるべきなのは分かったが、どう身につければいいの?」と考える方もいると思います。

そういった方に向けて、下記のコンテンツでは、基本的な立ち回りの身につけ方と撃ち合いの経験の身につけ方を紹介しています。基本的な立ち回りや撃ち合いの経験を身に着けて、撃ち勝てるようになるんだ!という方はぜひお読みください!

基本的な立ち回りの身につけ方

基本的な立ち回りの身につけ方としては、下記のリスト通りに進めれば、基本的な立ち回りが身につけられます。

  1. 基本的な立ち回りの考えを得る
  2. 基本的な立ち回りを意識しながら、カジュアルでキルムーブをしまくるor アリーナモードで戦闘をしまくる

という感じです。基本的な立ち回りを身につけるには、まず、基本的な立ち回りを理解する必要があります。まぁ、当たり前ですよね。

数学の公式を教えずに、いきなり問題を出しても、公式を覚えてないから解けないように、まずは撃ち合いにおいて有利になる行動を理解しておかないと、その有利な行動は出来ませんよね。

なので、まずは、基本的な立ち回りの考えを理解しましょう。下記に、基本的な立ち回りについて関する記事を貼っておいたので、下記の記事を読んで、基本的な立ち回りはどういうものなのかを理解しましょう!

次に、基本的な立ち回りを意識しながら、カジュアルでキルムーブをしまくるor アリーナモードで戦闘をしまくるという感じですね。撃ち合いのおいて有利になる行動を理解したら、後は実戦です。

数学の公式をどのタイミングで使うのかを、問題集や小テストで把握して、その公式が、実際の問題にて使えることが出来てくるように、基本的な立ち回りも、実戦を繰り返して、自分の中でこう使えばいいんだなと理解することで、本当の基本的な立ち回りを身につけることが出来ます。

大事なのは、理解することではなく、自分が出来るようになることです。理解するとそれが出来るでは、圧倒的に違います。自分がその有利な行動をどんなタイミングでも出来るように、ともかく戦闘をして、基本的な立ち回りを自分のものにして使えるようにしていきましょう!理解と出来るはまったくの別物!

撃ち合いの経験の身につけ方

撃ち合いの経験の身につけ方としては、下記のリストどちらかの行動をすれば、撃ち合いの経験を身につけることが出来ます。

  • カジュアルでのキルムーブ
  • アリーナモードで戦闘をしまくる

という感じです。撃ち合いの経験を身につけるには、ともかく実戦しかありません。バイトのレジ打ち作業が、実際のレジ打ちでしか身につかないように、ともかく実践するしかないのです。

レジ打ち作業をしっかりするために、お客様がいない時に、お客様を想定して、お客様が何円だして、レジにその値段を入れて、釣り銭を出すといった練習はしないと思います。

レジ打ち作業は、実際にお客様が来て、レジ打ちをするからすぐに値段打ち込み、釣り銭を出すといった行為を何度も繰り返すことで出来るようになるのです。

撃ち合いの経験も似たような感じです。撃ち合いは、撃ち合う相手がいないと出来ません。架空の敵を想定して、「敵がこうしたらこうする、敵がああしたらああする」と考えるよりも、実際に撃ち合いを繰り返すことで、撃ち合いの感覚が掴めます。

なので、撃ち合いの経験が足りないと感じている方は、カジュアルでのキルムーブやアリーナモードでの戦闘による戦闘経験を多く積んでください。最初のうちは、撃ち負けることもあると思います。

しかし、それは今後の成長にために必要な失敗なのです。レジ打ちも最初の頃から、上手くわけではありません。最初のうちは、早く入力することができなかったり、おつりを間違えて多く出してしまったりすることもあると思います。

しかし、徐々に慣れていくことで、レジ打ちを早く正確に出来てくるように、撃ち合いも、徐々にどう攻めればいいか、耐えればいいかが分かってきます。大事なのは慣れなのです。撃ち合いに勝つためにも、まずは撃ち合いに慣れていきましょう!

スポンサードサーチ

APEX 初心者 撃ち勝てない まとめ|エペ初心者のうちは、エイムを磨いて基礎力を高めよう!

Apex Legends まとめ
以上、APEX初心者が撃ち合いで勝てない原因についての解説を終わります。この記事の要点をまとめると下記のようになります。

  • APEX初心者が撃ち勝てないたった1つの原因について
  • ①結論:エペ初心者の頃に撃ち勝てない原因はエイムにある②なので、エイム練習をする必要がある。
  • エイムを鍛えても撃ち勝てないAPEX初心者のあなたへ
  • ①基本的な立ち回りor 撃ち合いの経験が足りていない可能性がある②基本的な立ち回りの身につけ方としては、基本的な立ち回りの考えを理解し、実際にカジュアルorアリーナモードを沢山プレイする必要がある。③撃ち合いの経験を身につけるには、カジュアルor アリーナモードを沢山する必要がある。撃ち合いの経験は実戦でしか身につかない。撃ち合いの経験を手に入れるために、ともかくカジュアルor アリーナモードをプレイしよう
  • まずはエイム練習からやってみよう!

という感じです。あなたはこの記事を読んだことで、自分が撃ち負ける原因を理解することができました。これはとても凄いことです。他のAPEX初心者さんは、自分の負けた原因を「運が悪かったんだ…」とか、「今は調子が悪かったんだ…」とかで片付けることが多い印象があります。

運が悪い、調子が悪いで片付けるのはとても簡単ですが、そこに成長はありません。この記事を読んでいるあなたは、自分が撃ち合いで負ける原因が、運や調子ではなく、他の大きな要因で負けていると考えているからこの記事を読もうとしたはずです。

「運が悪い…」、「調子が悪い…」で片付けているなら、運がいい日にやれば勝てる、調子がいい日にやれば勝てると考えるはずですからね。あなたは、こういった方々と比べて、物事を論理的に考えられる人です。

論理的に考えられるからこそ、自分の問題点の把握と改善を行おうとしてこの記事を読んだのだと思います。そして、あなたは自分の反省点と改善する方法をこの記事を読んだことで手に入れることが出来ました。

撃ち合いに負ける大きな原因としては、エイムが挙げられ、エイムを改善するためにエイム練習をするべきだと。この大きな原因について知れたら、後は行動あるのみです。このエイムを改善すべきという知識を手に入れても、エイム練習をして改善をしなかったら、今と何も変わりません。

知識は使ってこそ、意味があるものになるのです。今日手に入れた知識を有効活用するためにも、「エイム練習を毎日する!」「基本的な立ち回りを身につけるためにも、カジュアルでキルムーブをやりまくろう!」と決意して、毎日継続してください。

地味な努力は、とても面倒くさいですが、必ず効果があります。1ヶ月後、3ヶ月後、半年、1年後には、こういった地味な努力からの成果が必ず訪れます。

僕も、毎日エイム練習を1年~1年6ヶ月続けて、カジュアルでキルムーブをした結果、APEXのランクマにてダイヤまで行くことが出来ました。地味な努力は、必ずあなたの基盤を作ります。まずは、騙されたと思って、1ヶ月だけエイム練習をしてみてください。あなたのエイム力がぐ~んと伸びるはずです!

というわけで今回は以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログの目標の1つとして、「初心者から中級者へ、中級者から上級者へのスキルアップを目指す」という目標があります。今回の記事が皆さんのスキルアップに役に立ったなら幸いです。

今回の記事読んでみて、自分のスキルアップに繋がったと感じたらTwitterのフォロー/公式LINEの友達登録をお願いします。

Twitterのフォロー/公式LINEの友達登録をしますと、ブログを更新した際に「ブログ更新しました~」という通知が来ますのでブログの更新したかな~と確認する必要がなくなるのでおススメです。下記の青文字からどちらとも簡単に出来るので、もし、よろしかったらお願いします。
では~

» JACK – Twitter
» JACK – 公式LINE
» JACK – Twich

スポンサードサーチ