【安心しました】ステーキ宮でランチを食べてきた!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

前回訪問時にちょっと嫌な気持ちになったステーキ宮。状況が改善しているという情報もあったので、今週の日曜お昼はその確認も兼ねステーキ宮へ行ってきました~!

ほっすん
ほっすん

前日の夕食がステーキガストだったのですが、気にしない気にしない!

スポンサーリンク

注文したメニュー

ド定番の「自家製ハンバーグランチ レギュラー(200g)」です。

ステーキ宮 自家製ハンバーグランチ

写真の見た目が少し貧相ですが、ライスは食べ放題でランチ時間帯は日曜・祝日もスープバー付きなので全く問題ありません。

最初に飲んだのは「鶏としいたけの中華スープ」。

ステーキ宮 鶏としいたけの中華スープ

一般的にスープバーのスープは具が少ないイメージですが、こちらは例外。しっかり卵やしいたけ、鶏肉(そぼろ風?)が入っていました。

次にコーンポタージュ。

ステーキ宮 コーンポタージュ

ステーキ宮はコーンポタージュが美味しい!という声もよく聞きますね。確かに美味しい。

そしてクラムチャウダーも頂きます。

ステーキ宮 クラムチャウダー

アサリがしっかり入っており、具を多めに入れたわけでは無いですが3~4粒食べられましたよ(笑)。

なお今回はキッズスタンプカードが2つ貯まったので、「キッズアイス」も無料で頂きました!

ステーキ宮 キッズアイス

チョコ味のアイスにコーンフレークが入っています。一口だけ食べさせてもらいましたが、少し甘み控えめアイスでした。

支払いは全額株主優待ポイント利用で0円です!

客足はどうだった?

入店はちょうど正午ころで、既に数組の待ちがある状態。

さすがに会計をした13時過ぎにはお客さんが3分の2程度に減っていましたが、思ったよりお客さんの入りが好調だった印象です。

不要不急の外出自粛は求められていますが、1年前に比べると全く違う雰囲気ですね。

アトム(7412)の株式データ

※2021年2月26日現在のデータです。

【株価】
954円

【年間予想配当】
0円

【配当利回り】
0%

株主優待の内容

株主優待カードのポイント付与(1ポイント1円で利用可能)

2,000ポイント:100株以上
10,000ポイント:500株以上
20,000ポイント:1,000株以上

【権利確定月】
3月、9月の年2回

【配当+優待利回り】
4.19%

【改善していました】管理人のコメント

1月の訪問時には・・・

・店員さんのマスク・手袋着用に関する注意喚起が不足している
・手袋が目立たないところに置いてある
・サラダバーを素手で盛る方が多い

上記のような問題が見られた店舗でしたが、今回は席の案内時・注文時にしっかり注意喚起の一言がありました。

また手袋もある程度目立つ場所に置かれるようになったので、サラダバーも殆どの方がしっかり手袋を着用していたように思います。
※店内レイアウトの問題か、やはり一部は着用無しの人がいましたが…。

お客さんのモラルの問題もありますが、コロナが収まったとしても感染予防対策は引き続き継続してほしいですね。

これからも定期的に、ステーキ宮で食事したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました