ガンダムUCの続編でバナージはどうなる?NTでの出番や活躍をネタバレ解説!

ガンダムUCの続編でバナージはどうなる?NTでの出番や活躍をネタバレ解説!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

ガンダムUCの続編でバナージ・リンクスがどうなるのかについて紹介しました!

NT(ナラティブ)での活躍や出番を解説するのでネタバレになります。

 

ソラガン
ネタバレになっても良いからバナージにその後が気になる!

 

登場シーンの参考画像を使って想像しやすいようにまとめました。

 

ガンダムUCでのバナージがどんなキャラだったか忘れているかもしれませんので、復習の意味を兼ねてUCのことも簡単にまとめています。

 

ガンダムUCからガンダムNTのバナージを楽しんでください!

スポンサーリンク

もくじ

ガンダムUCの続編でバナージ・リンクスはどうなるのか?

ガンダムUCの続編でバナージがどうなるのかについて解説する前に思い出してもらいたいことがありますので紹介しますね。

ガンダムNTでのバナージの行動の意味を理解するための前知識と思って読んでみてください。

 

ガンダムUCでのバナージ・リンクスは工業コロニーのインダストリアル7の専門学校に通いつつ、スペースデブリ撤去のアルバイトをして生活している16才の学生でした。

 

幼い頃の記憶が無いバナージは父親を知らず、自分が平凡な日常を送っていることに違和感を覚えます。

 

そんな違和感を抱えながら生活を過ごしていたある日、戦争を止めようとしている「オードリー・バーン」でおなじみで、ジオンの姫「ミネバ・ザビ」を助けました。

 

それから平和のために動くミネバを支えようと決意します。

しかし、2人の思いは届きませんでした。

 

コロニー内で戦争が始まり、バナージの父親であり、戦争の原因となったラプラスの箱を持っているカーディアス・ビストはバナージのオードリーを助けたいという思いを信じます。

そして、箱のカギとなるユニコーンガンダムをバナージに託し、バナージが乗ったことを確認するとカーディアスは力尽きて炎の海に沈みました。

 

その瞬間に過去の記憶を取り戻し、カーディアスが自分の父親だと思い出したのです。

 

バナージにはこんな過去がありました。

 

これを知った上で、次の章でバナージのNTでの活躍を解説しますので読んでみてください!

スポンサーリンク

ガンダムNTでのバナージ・リンクスの出番や活躍をネタバレ解説!

ガンダムUCの続編でバナージはミネバ・ザビと共にサイド3のジオン共和国に移動しました。

 

バナージはパイロットとして、ジンネマンが率いるガランシェール隊に参加し、ミネバを支援する立場になったのです。

 

そして、ガンダムNTでのバナージの出番や活躍は、

  • ガランシェール内で何かを感じ取る
  • ネオ・ジオン軍のゾルタンを狙撃する
  • ヨナ・バシュタを救出

という3箇所ありました。

 

それぞれの出番・活躍を紹介しますね♪

 

ガランシェール内で何かを感じ取る

ゾルタン・アッカネンはサイド6のヘリウム3の備蓄基地を誘爆させ、コロニーの残骸群を地球に落とそうとします。

 

そこにヨナのナラティブガンダムが参戦して、戦いが激しさを増してきました。

 

その頃、ジンネマンが率いるガランシェールが接近してきます。

バナージはガランシェールの中で待機しているシーンで登場しました。

 

ネオ・ジオン軍のゾルタンを狙撃

ヨナとゾルタンが戦っている空域にバナージが登場します。

 

セリフはありませんが、IIネオ・ジオングの有線式誘導機能付きサイコミュを破壊した良いシーンでした。

 

ヨナ・バシュタを救出

バナージ・リンクスがラストのシーンでヨナを救出しました。

 

ヨナは幼馴染であるリタ・ベルナルやミシェル・ルオを失ったのです。

そのままヨナは肉体を捨て、魂の存在になってリタやミシェルにいつでも会える方が幸せだと考えていました。

 

なんとか思いとどまって、今の世界で生きていくことに決めたヨナをリタとミシェルは支えることはできません。

そこで、過去に父のカーディアス・ビストに助けられて肉体の存在に戻り、ミネバの元に帰ったバナージに思いを託したのでしょう。

 

バナージはヨナにも自分の人生を生きて欲しいと思って救出したのでしょうね。

スポンサーリンク

ガンダムUCの続編でバナージ・リンクスはどうなるのかのまとめ

ガンダムUCの続編でバナージ・リンクスがどうなるのかをまとめました。

 

バナージの活躍した1番の出番はヨナを救出したシーンでしょう。

 

バナージも父親に助けてもらい今の世界で生きています。

その過去があったらからこそ、ヨナを助けることが出来たのだと思いました。

 

その後の消息はパッタリと分からなくなってしまったバナージですが、いつかまた突然現れて活躍するのでしょう。

 

その時を楽しみに待ちたいと思います!

スポンサーリンク

DVDレンタルよりガンダム動画をお得に視聴する方法

ガンダムシリーズはいつ見ても飽きないもの。

ただ毎回DVDレンタルすると出費もかさむし、シリーズによってはレンタルしていないんですよね。

 

そこで家で今すぐに無料で視聴出来るサービスをまとめました。

ソラガン
是非今すぐガンダム動画に行きまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。