オカモト スーパーソックスは口コミでも大人気!通気性がウリです

スーパーソックス説明文 消臭靴下

(この記事では、一部アフィリエイト広告を利用しております)

こんにちは、kusaoです。

この記事では、24時間臭わない「呼吸する靴下」こと、スーパーソックス(SUPER SOX)を詳しくレビューしていきます。

「臭わない靴下」で検索すると、おすすめ一覧によく出てくるスーパーソックス。

実際履いてみたらどうなんだろう?という疑問を解決しますよ!

オカモト スーパーソックスを実際に履いてみました

スーパーソックス(表)

オカモト スーパーソックスを公式サイトから購入しました。 「ソックスが呼吸を始めた」そうです。

通気性の良さをアピールしているんでしょうか。

スーパーソックス

この色合いなら、スーツでも全く違和感なし。

時と場所を選びません。

では、実際に履いてみましょう。

スーパーソックス履いてみた
スーパーソックス履いてみたよ

デオルソックスに比べると、足の指を入れるのに少し引っかかりがありました。

スーパーソックスの履き心地

履き口の締め付けもなく、履き心地は良かったですよ。

あと、通気性はかなり良いです。

夏場の汗をかきまくる時期に重宝しますね。

真冬に靴を脱ぐと、スースー寒いくらい。

ただ、一点気になるのが、滑りやすいということ。

スーパーソックスを履いていて、フローリングで漫画みたいなずっこけ方をしてしまいました。

30歳過ぎたおっさんが「すってんころりん」とこけたんですよ(笑)

妻も娘もビックリしてました。

なので、スーパーソックスを履いているときは走らないようにしましょう!

フローリングでは気を付けてくださいね・・・

一日履いてみた結果は・・・

一日履いて過ごしてみましたが、確かにニオイがしません。

何となく汗っぽい臭いがするような気がしましたが、靴下に鼻をつけるくらい近づけると感じる程度なので、普通に過ごしていれば問題にならないでしょう。

kusao
kusao
あと、通気性はかなり良かったですよ。
蒸れ感がなく、スースーする感じが気持ち良い!

耐久性は普通?

スーパーソックスを履きだして半年ほど経ちました。

まだ穴は開いていないものの、少し生地が薄い部分が出てきてます。

もともとの生地が薄いこともあり、耐久性は低いように感じました。

オカモト スーパーソックスの消臭効果のヒミツ

スーパーソックス説明文

オカモト スーパーソックスの消臭力のヒミツは、素材にあるらしいんです。

ウール+ニューブリーズファイバーでしっかり消臭

吸湿・放湿性、消臭性に優れたウールをベースに、独自開発した「ニューブリーズファイバー」。

洗濯を繰り返しても、半永久的に消臭し続けることが出来るそうです。

スーパーソックス「スタンダード(リブ)タイプ」の消臭力についてのデータはこんな感じ↓です。

成分新品の消臭率10回洗濯後の消臭率減少率
イソ吉草酸99%99%±0%
酢酸98%98%±0%
アンモニア98%95%-3%

酸っぱいニオイの原因である、イソ吉草酸や酢酸の消臭率が「10回洗濯した後」も変わらないという結果に。

アンモニアの消臭率が少し減少していますが、それでも私が一日履いた後にアンモニアのツンとしたニオイを感じませんでした。

消臭靴下としての役割は十分果たしてくれてましたよ。

オカモトは「ココピタ」でも有名な会社です。

「OKAMOTO」という名前にピンときた方は鋭い。

実は、オカモト(正確には岡本株式会社)はフットカバー「ココピタ」を開発・販売しています。

kusao
kusao
調べてみると、ココピタって男モノもあるんですね。 オシャレにうとい私には要らないかな・・・

ちなみに、中国製と書かれていますが、中国にある自社工場で製造されているとのこと。

私が住む奈良にも工場はあるのですが、そこでは「ニット製品製造技能士」という国家資格の他に、会社独自の「okamotoレッグニット技術検定」に合格したハイレベルな職人さんが在籍しています。

「okamotoレッグニット技術検定」は世界一難しい編み技術検定で、そんな職人たちが中国の工場で技術指導をしているそう。

ですから、「国産じゃないから品質が劣る」なんてことはなさそうで、安心して使えます。

オカモト スーパーソックスの口コミや評判は?

ネットでの口コミや評判をまとめました。

消臭効果に満足しているという口コミが多かったです。

仕事場での悩みが減りました!


最近足の裏にやたら汗をかき、臭いも自分でわかるほどきつかったんです。

これを期にちゃんとした靴下を買おうと思い、スーパーソックスを購入しました。


試してみて驚いたのは、汗がグッと減ったこと。
それに伴い臭いも全然気にならなくなり、大満足です。

これまで履いてきた五本指靴下は指と指の間が痛くなった経験があり、正直苦手意識がありました。


ですが、スーパーソックスは指の間が痛くなることもなく、快適に過ごしております。

もっと早く買っておけばよかったなぁ。

少しお高いのですが、長く使えるなら、防臭スプレーや靴の買い替えをするより全然安くなりますよね。

(30代 男性)

 最初は生地が薄いので効果に疑問を持ちましたが、1日履き続けてもずっと足がさらさらで臭くなく、大変満足しました。

これから洗濯を重ねて効果が持続するかどうかみてみます。

(30代 女性)

一日中履いていても、サラサラ!

爽快感もず~っと続いて気持ち良いです。

というか、気持ち良すぎて他の靴下が履けません・・・

スーパーソックスばっかり何足も持ってます。

(40代 男性)

でも、私のように、フローリングでずっこけた人はいないみたいですね(笑)

オカモト スーパーソックスの販売店(ネット、実店舗)

お得に買うには?

オカモト スーパーソックスですが、実店舗でも取り扱いは多くあります。

奈良県での店舗も調べてみましたが、いくつかありました。

でも五本指タイプって意外と実店舗で売ってないんですよね・・・

まとめ

オカモト スーパーソックス

オカモト スーパーソックスは通気性がかなりいいので、蒸れ感もありません。

ただ、これまで紹介してきた他の靴下に比べると少し滑りやすくなるので注意してください。

ホント舐めてたらダメですよ。 マジでこけましたから・・・

あと、五本指タイプの場合は、指に入れるのに少し引っ掛かりを感じました。

その点ではデオルソックスの方が履きやすかったです。

kusao
kusao
今回私はビジネススタイルでもいける色にしましたが、カラーバリエーションも豊富なので、カジュアルでも履きこなせます。

消臭ももちろん、蒸れをかなり抑えてくれます。

通気性を重視する方は、一度試す価値ありですよ。

※今までたくさんの消臭靴下を試してきた経験から、トップ3を選びました。

⇒消臭靴下おすすめランキング【トップ5】

コメント

タイトルとURLをコピーしました