みんな体調どう?

いつもみんなどうしてるかな〜って
ふとした瞬間に思ってるよ







右頭オペの続き!



おいらの謎の症状について、
2年連続結局誰も原因が本当に分からなかったあの例の症状ズ。





前々回に"エピ先生"の話を書くとき、改めてエピちゃんのことを調べたんだけど




山口大学医学部脳神経外科様のサイトがとても分かりやすくて、例え違ったとしても、自分的にはあの時の事がすっっっっごくめちゃくちゃしっくりきたの!!↑









条件が揃えば、てんかんって誰でもなるし1回起こっただけじゃてんかんとは診断しないのです
だって。はぇーーー!!知らんかったな。




そして頭部外傷でもなるんかーーい!!!

【おいらはこの2例の時に発作がおきた】
❶開頭手術をした左右2回とも
❷脳虚血発作で倒れた時
閾値とやらが低いんかな?←なんだろそれ。


あの時てんかんは本当に大変だなっておもったのと、誰にでもなり得るなら読んでても損は無いかなって思って書いてみたよ(´・ω・`)✏︎

もし、よく知りもしないで!って気を悪くしたひとがいたらごめんね。


発作の種類はその異常な電気信号が生じた脳の場所によって当然異なり、患者ごとに違った発作となるのです。

 




 大脳は大きく、前頭葉、頭頂葉、側頭葉、後頭葉に分けられます。それぞれの部位から起こる発作の特徴は次のようなものです。



  




勝手に謎の『はにゃはにゃ』言い出すやつ
これのせいだったんか!?


てか今回のオペ後の症状、
…側頭葉の症状に
ほぼ全てに当てはまるの真顔





※他の症状の詳細についてはサイトに飛んでね








前兆かぁ〜。




直前も確かにあったけど、おいらはむしろエピった後に寒気や高熱に襲われたり、突然不安感に襲われて急に泣き出していたような気もするんだよな。

準備はさせないスタイル?( ̄▽ ̄)



ということで、オペ後の不調はこのせいだったんじゃないかと、素人ながら思ったの!!


とりあえず脳に血がいくことは大事なのは間違い無いよね、あいつぁ司令塔だもんね。






ということでこのてんかんだったんじゃないかと思われる謎の症状は、この後だんだん沈静化してきて、4日目くらいからは赤ちゃんモードになる事もなくなったのでした!




これにて
あかちゃん卒業!



ばぶぅうー!!!!






がしかし、
この後から…



オペしたのにも関わらず

"もやもや病の進行期"に入る事となる。

〜続く〜





今週は久しぶりのお仕事復帰でちかれたよ〜

でも旦那さんの理解とお母さんとお仕事場の人のサポートがあったのでお仕事いけました🚙💨

なんか改めて、本当に一個一個の出会いや、一つ一つの瞬間を大事にしていきたいなっておもったよね。みんながいてくれるから自分が生きていけるんだなって。


色々みんなにも大変なことや、辛いこと、苦しいことがあると思うけど、いつでも見守ってるって言わせてね。

いつだってひとりじゃないよ。


またね!!!