ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

第21回デュエルオフの大盤振る舞い!オフ参加レポート!

f:id:luclfer2991:20211026221153p:plain

どうもルーシーです。

 

今回は3月5日にありました「大盤振る舞いオフ」に参加してきました。

実は私は「大盤振る舞いオフ」は初参加ですので結構楽しみにしていたんですよね。

今回は急遽決まったオフ会だったということで人数は少な目ということだったわけですがそれでも十二分に楽しめるオフ会でした。

そこで今回はオフ会のレポートを書いていきたいと思います!

 

ちなみにこの「大盤振る舞いオフ」は21回にもなり由緒あるオフ会ですね!

本当に凄い!

オフ会当日

今回のオフ会は14時~19時と私が今まで参加してきたオフ会の中では短めですが非常に密な時間でした。

オフ会会場は大阪だったのでゆったり参加することができましたしねぇ。

 

初戦はレオーネさん!(レオーネ (@leo_TCG) / Twitter

閃刀等の初動を使ったコンボデッキで、最終的に《D-HERO デストロイフェニックスガイ》を出されてアド差を広げられて負けました(笑)

いやー、《D-HERO デストロイフェニックスガイ》久しぶりに出されましたがマジできつい…w

何がきついってこいつ除去ろうとすると逃げるんですよねぇ。

禁止令したくなりました(笑)

 

二人目は記載忘れ

普通に名前メモし忘れてました()

sinを使ったデッキでビーステッド等とも組み合わせた非常にパワフルなデッキでしたね。

いやー、簡単にレベル10シンクロを出せるのってやっぱり強いですねぇ。

 

三人目

きゃのそるさん!(きゃのそる (@baboooooooooon) / Twitter)

古すぎる昆虫族を操る巧みな戦術に翻弄されまくりました(笑)

《デビルスコーピオン》《ガニグモ》《昆虫人間》などなど…。

いったいいつの時代のカードだ(笑)

 

ちなみに私ときゃのそるさんとの会話で

「《デビルスコーピオン》って《トライアングルパワー》のカードでしたっけ」「いや《デルタ・アタッカー》の方ですね」とか「(《ダークキラー》を見て)vo1のカードですね」「なんでわかるんですか(笑)」とか滅茶苦茶遊戯王老人会の会話してました(笑)

 

そして最後はシェフさん!(三星しぇふ@祝バーガー強化 (@kaosusyehu) / Twitter

ニコニコ時代から有名な方ですね!

オシリスオベリスク、ラーのそれぞれ対応したデッキで対戦してただきました!

上記の画像はオシリス+エクゾディアのデッキで見事エクゾディアを揃えられて負けましたね(笑)

どの神デッキも強いことで…w

強さも面白さもピカイチな対戦でとても気分が上がる対戦でした。

 

今回のデッキ

今回のデッキは新デッキはなく「EXPAオフ」でも使ったデッキを主に使いました。

ということで詳細はなしで

決してめんどくさくなったわけではないです

 

まとめ

ということで今回は第21回デュエルオフの大盤振る舞い!オフということで話させていただきました。

 

短かったですが本当に楽しかったです。

本当もっと対戦したかった~。

次回は7月に180名規模?開催予定とのことなのでこちらも是非是非参加したいですね!

 

あと忘れてましたが初参加で景品ももらいました。

本当にありがとうございます!!

 

改めまして対戦していただいた皆様本当にありがとうございました!

そして何より企画運営してくださったながるさん本当にありがとうございました!

本当に楽しかったです。

本当にありがとうございました!

 

今回のレポートは短いですがここまでで!

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!