「名城公園・大好き!」

もう家庭にプリンターは要らない

仕事をしなくなった時に、家庭用パソコンプリンターは捨ててしまった。その後、特にプリントアウトの必要が無かったので、プリンターは無いまま。

ところが、最近、某役所のPDFをどうしてもプリントアウトする必要に迫られました。うーーむ、困った。たった数枚のプリントのためにプリンターを買うのは無駄。しかし、名古屋にはプリントを依頼できるほど親しい友人は居ない。

いろいろ考えましたよ。ジモティでプリントをしてくれる人を探して、一枚千円くらいで依頼しようかと・・・でも、その時間と手間が面倒。

その時、ふと思い出しましたね。コンビニのコピー機の進化が目覚ましいことを。

早速調べてみると、USBからプリントアウトできることが分かりました。

ところがコンビニへ行ってみると、コピー機で悪戦苦闘。

タッチパネルでの操作になりますが、説明が小さな字で書いてあったり、自分のUSBがAタイプなのかCタイプなのか分からなかったり、USBの差込口が見つからなかったり、それでもめげずに何回も試行錯誤して、やっとプリントできました。当然、SDカードからでも出来るでしょう。

コンビニコピー機で、よく重要書類の原稿を置き忘れている人が居ます。(^-^)    USBからのプリントの場合、データを機械が読み込んだらプリント前にUSBを抜くことの指示が出ますから、USBごと置き忘れることはありません。

 

コンビニでUSBから文書類がプリントできるんだから、もう、高いプリンターインクなんか買う必要ないですね。

写真のカラープリントは、ずいぶん前から家電量販店で出来るしね。誰にでも見せられる家族写真から、誰にも見せられない写真まで!! えっ? (^-^)


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、おはようございます

プリンターは安いのがあるけれど、インクが高いんですよね。(>_<)
それに、夜中にメンテの自動運転の音にビックリしたり・・(^-^)
ひなの。
コンビニで、無事印刷できて、良かったですね❤️

若者は、プリンター持っていない人が少なくないようです😅

ウチのプリンターは、Googleの地図を拡大印刷するのと、年賀状印刷のみに使用しています😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のよしなしごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事