「名城公園・大好き!」

もしかして、ハートが盗まれたかも。

フラリエの、この薄緑のさわやかな色! この手の色に、私は弱いんです。美しいですねぇ。

シンビジウムです。さすがに、名前もグリーンペガサスという空を駆ける名前。

だから、桜でも、同じような色合いのギョイコウが好き。

 

こちらは、賑やかで、ファニーな色合いの植物。

名札が付いていませんので、名前は分かりません。

葉が、あひるの足跡みたいです。

そして、バタフライピー、別名クリトリアですが、まだ芽が出た段階は、こんな感じです。

夏から秋に、紫色のマメ科の花が咲きます。花の写真は、このブログ(2022.10.28)に紹介してあります。 一部の人に人気がある植物のようですね。(^-^)

次は、ハートの形をした多肉植物。

一番右端の景色が、こんな感じ。

一つだけ、置いてあった跡があります。きっと、何処かに移されたのでしょう。

決して、ハートが盗まれたなんて、思いたくない! (^-^)


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
楽母さん、こんにちは

早速、クロトン、調べましたよ。
そしたら、あひるの足型葉っぱは、クロトンエクセレントのようです。
よくご存知でしたね。(^-^)
gakuzukimama
こんにちは。シンビジウムもどんどん種類が増えるようですね。
グリーンペガサス覚えておきましょう。
それから次の葉っぱ。 以前育てていたクロトンに似ていますが、
うちにあったのは葉っぱがもっと細くてギザってたような。
seniorlife
ひなの。さん、おはようございます。

バタフライピーは、ツル性のマメ科で屋外で育ちます。

昼前のCBCラジオを聴いている人たちの間で、妙に人気が出ている植物ですが、ラジオ番組ではクリトリアという別名で紹介されています。(^-^)
ひなの。
バタフライピー、なかなかトロピカルな植物ですね❤️

温室でないと生育が難しい気がします😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「久屋大通公園の散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事