「名城公園・大好き!」

ウォーキングによる健康管理

過去3か月間のウォーキング記録です。アプリでは棒グラフなんですが、簡単にまとめてみました。

2023.1月

  出かけた日数    26日

  1万歩以上の日    9日

2022.12月

  出かけた日数    27日

  1万歩以上の日   14日

2022.11月

  出かけた日数    25日

  1万歩以上の日   15日

雨や雪の日以外は、ほぼ毎日出掛けていますが、さすがに一月の寒さには、めげてしまい、一万歩以上歩かずに帰ってしまう日が増えていました。

 

次の詳細データは、のんびりと森を散策した日でしたので、消費カロリーは低かったですね。

別の日で一生懸命に歩いた日ですと、同じような歩数でも消費カロリーや脂肪燃焼量が、かなり増えています。

この記録は、からだメイトのアプリデータですが、ウォーキングだけでも健康管理は十分に出来ると思います。

ウォーキングによる一日当たりの脂肪燃焼量が30gから50gの間、消費カロリーが200kcalから400kcalの間あたりが多いです。

私の場合の日々のウォーキングは、自然観察や街の探検、人間交流などを含んでいますから行動内容は多岐にわたっています。

 

ところで先月は,風呂上がりの急激低血圧で失神したことがありましたが、二日後くらいに側頭部が痛いことに気付きました。ということは、失神した際に多分側頭部をぶつけていたのでしょう。打ち所が悪ければ、一発昇天もあったと思います。

普段どんなに健康に気を付けていても、そういうこともあるから意味がないと考えるアナタ! いえいえ、違いますよ。 "健康づくりは、ピンコロのための土台作り" です。

さぁ、復唱してください。

   ワクワク ドキドキ ピンコロリ !!

(^-^)(^^)/


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、おはようございます。

スギサポのアプリ、朝のCBCラジオのCMで聞いたとがあります。
気が付かないうちにポイントが増えているのは、いいですよね。(^-^)
ひなの。
この極寒の中、ウォーキング頑張っていますね❤️

私は「スギサポ」というアプリでウォーキングと毎日のログインでマイルを貯めています😃

マイルは、1000でスギ薬局500円分のポイント交換できるので、オススメです😌💓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のよしなしごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事