北朝鮮ミサイル、日本上空通過後太平洋へ落下か Jアラート発動 コメント「平和ボケしている国民には冷水」「着弾し多くの国民が亡くなってから右往左往しても遅い」「日本を守る為にあらゆる選択肢を」


Photo 日テレNEWS

北朝鮮から発射されたとみられるミサイル 太平洋へ通過・すでに落下か
10/4(火) 7:53配信 日テレNEWS Yahoo!ニュース

海上保安庁発表防衛省によりますと、さきほど北朝鮮から発射された弾道ミサイルの可能性のあるものはすでに落下したものとみられます。

船舶は、今後の情報に留意するとともに落下物を認めた場合は、近づくことなく、関係情報を海上保安庁に通報してください。

日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/category/society/17e3fbefc5724200b64af813aed8eaf1

関連


















国民保護に関する情報 - Yahoo!天気・災害
https://emergency-weather.yahoo.co.jp/weather/jp/jalert/




コメント

まず通過した事により直接的な被害がなかったのにはホッとしている。
ただいつまでも撃たれてから迎撃するという待ちの体制だけで日本を守れるのかという不安もある。
着弾、通過問わず、日本に向かってくるミサイルは迎撃するとか、ミサイル発射の前段階で先制攻撃をするとか、日本を守る為にあらゆる選択肢を考えなければいけないのではと思う。


軍事演習のタイミングでの発射はこれまでもあったし、日本を通過して太平洋に落下は以前もあった。
政府は遺憾とか言う前に、外交ぐらいちゃんとやれ、と言いたい。
Jアラートとか建物の中に入れって言ってるだけで国民にとっては無駄でしょ。
あと、統一教会からのお金が北朝鮮に流れてる件もしっかり検証して欲しい。
他人事と平和ボケしている国民には冷水を浴びせたのではないか。
ヨーロッパの戦争は当然極東にも多大なる影響を与える。
鉄砲玉たる北はより先鋭的な行動に出る可能性は否定出来ない。
外交努力は続けるべきだが、日本はいかに国と国民を守るか、現実的な対策を真剣に考えねばならない。
淡い期待をもってテレ東を付けてみた人多いと思う。


立憲、共産、社民はどうコメントするのよ?話合いで解決するのかよ。ミサイルが着弾し、多くの国民が亡くなってから右往左往しても遅い。緊張感を持って互いの国が対峙するためには相応の戦闘力、軍事力を持たないと駄目で、憲法9条は相手国からすると都合のいい法律だと知るべし。


結果的に日本の領域上空で破壊できる技術がなかったという事ですか。打ち落とせという指示もなかったという事ですか。技術の無さと指示がなかったとでは丸で違う。そのロケットに核爆弾が積み込まれている可能性は否定できない。何処かに落ちたではなくてレーダーで追えないという事が証明されたと受け取れてしまう。日本のシステムも制御されているのではないか。


日本大丈夫か?北朝鮮から飛翔体飛んで、30分たってやっと太平洋に堕ちたとか、全然情報が遅すぎる。こんなんでは日本国土に堕ちても何も出来ないし迎撃システムとかどうなってるんや。本当に国土に被害をもたらす可能性があった飛翔体は迎撃したとか、そんな事出来なければ先制攻撃をまともに受けることになる。もっと防衛を早急に考えないといけない。いつまでも韓国とアメリカの情報頼らず、自国の事なんだからもっと情報網持てよ。本当に情けなすぎて。やりたい放題やられて何もしない。せいぜい防衛大臣が遺憾だの、外交ルートで抗議とかその程度。本当に日本は危機感全くない。国民の命を守るため、迎撃するだけのシステムを早期に構築せよ。


怖い…
シェルターもない、地下も偶然居なければ避難出来るわけがない。
コロナ等は、ある程度は自分で守れるけれどミサイルは…
追撃して撃ち落としても破片が本土に落下したら被害はどのくらいなのだろうか?
もう少しシュミレーションしたものや回避する策など政府は国民に伝えるべきだと思う。


日本が世界一危険な場所であることに日本国民は気づくべきだ。ウクライナよりも危険だ。中露北の3カ国に囲まれた国家は他にない。日本だけだ。
ウクライナ戦争で国際政治はパワーが左右する時代になった。すなわち国力を強化することが生き残るための方法だと考えられる。
国力には軍事力や経済力、工業力、技術力、人口、人口構成、エネルギー自給率や食料自給率の度合いなどハードパワー的な側面に加えて文化や観光、友好国や同盟国の数などソフトパワー的な側面もある。その他に国民の国防意識や戦略文化など国民性に関するものもある。今の日本の弱点は少子高齢化に伴う人口構成や人口減少、エネルギー自給率や食料自給率の低さ、国民の国防意識が低いことなどの国民性があげられる。日本はこれらの弱点を克服して国力を強化しなければならない。
北朝鮮だけでなく中国の台湾有事も差し迫っている。国力強化は必須だ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/9e897cd3c43cb98e892559dc0d3b1a29855fd7d9/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」