はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

タスカジさんフェスが開催されました

おはようございます。

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。

第3期タスカジアンバサダーです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

9月のカレンダーは満了となりました。

ありがとうございました。

現在お家まるごとお片付けの定期のご依頼が増えているため、

スポット枠のopenは少なくなっています。

10月のカレンダーは9月25日頃にopen予定です。

興味のある方は是非にチェックしてくださいね。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さて9月3日4日5日の3日間

年に1度の祭典の【タスカジさんフェス】がオンラインで開催されました。

【タスカジさんフェス】とは、

タスカジさんとして働く私たちが一同に集結して情報交換や横のつながりを作るイベントです。

私はプログラム【写真DEトーク】整理収納シェア会に

パネラーとして参加させていただきました。

f:id:tasukaji-hanamizuki:20210906220357p:plain

2009年娘が3歳の時に今の住まいに引っ越してからの12年間の住まいの変化(主に子供スペースの変化)を写真をみながらお話しさせていただきました。

子供の成長とともに子供が自分のことは自分でできるシステムを考えて住まいもアップデートして暮らしてきましたが、その時々の悩みや変化をさせた理由などお話しました。

お片づけの現場ではこんな経験をもとにお片づけの提案をさせていただくこともあります。

 

現在定期で伺っているお宅のお子さんは、年少さんで4歳。

お子さんが自分でお片づけができるように押入れに片付けやすいシステムを作りました。

その結果、「自分でお片付けするようになったんです。」と依頼者さまはニコニコです。

 

我が子も自分でお片づけができるようになってほしい。

でもどうしていいかわからないという方はお近くの

タスカジさんに相談してみてはいかがでしょうか?

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

 

 家事を依頼したい方はこちら↓

       

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


掃除・片付けランキング