スマホでマッチングアプリ

マッチングアプリで恋人を見つけたり、婚活相手を探す決め手は何だと思いますか?

それは、あなたの写真といいねです。

この2つが良ければ、素早くモテるということです。

そこで、以前に書いた記事「プロフィール写真は重要、婚活を成功させるにはを参考にして頂ければと思います。

写真はプロフィール写真のことですが、まず、最初に見られるので、この写真が良くなければダメですね。

そして、その次に、重要なのは「いいねの獲得数」です。
いいね数は人気度です。

いいね数が多い=魅力がある男性

というイメージを女性は抱きます。

よって、この2つさえ押さえておけば、ほぼほぼ、多くの女性とマッチング出来る・・・つまり、あなたは女性を選ぶ立場になるということです。

ということで、今回はマッチングアプリの攻略法、写真といいねを紹介したいと思います。

写真が良ければほぼ決まる

39歳男性

マッチングアプリを始めたが・・・
まったく、いいねがもらえない・・・
足跡つけても、反応なし・・・
これって、どうなの?

中年婚活男性1222

俺って、外見がパッとしないし・・・
おじさんだし・・
お金持っていないし・・・

このように思っているのでは・・・

そんなことよりも、あなたのプロフィール写真を再確認してはいかがでしょう。

というのは、写真さえ良ければ女性からの反応は必ず来るからです。

意外と自分のことをおじさんだとか、年収のことをマイナスだと気にする人がいらっしゃいますが、そんなことよりも、女性は、写真を見てフィーリングが合いそうだと判断することの方が多いのです。

つまり、女性は容姿や年収が第一条件だと言えないのです。

そこで、自分に置き換えて考えてみると分かります。

あなたも、女性の写真を見て判断しているんですね。

かわいい女性だったら、いいねをつけますよね。

ところが、写真を見ると結構盛っているとか、どう見てもブサイクな女性だったらスルーしますよね。

これと同じことなんです。

そして、写真は自分が見るイメージと女性が見るイメージは同じではないということです。

また、うまく写真が撮れてると思っていても、女性から見ると違うんですね。

そこで、プロフィール写真の作り方について紹介したいと思います。

メインの写真とサブの写真

マッチングアプリで選ぶ

先ほど紹介した「プロフィール写真は重要、婚活を成功させるには」では、

どのような写真がいいのか?

それは、プロに撮ってもらうのが、いちばんいい・・・

これは、もう決まっていることです。

でも、自分でいい写真を撮ってみたい

ということだったら、こういうことに気をつければ、女性から好意をもたれる写真が出来上がるということを紹介したいと思います。

メインの写真とサブの写真の役割

マッチングアプリの写真

まず、メインの写真とサブの写真の役割を説明します。

メインの写真はメイン・・・つまり、女性が第一印象を抱かせる写真です。

なので、メインの写真はもっとも重要だということです。

そして、サブの写真は、メインの写真で得た印象をふくらませるための写真なのです。

サブの写真

つまり、メインの写真の印象を受けた女性はサブの写真で・・・

20代女性

あ!こういうことが好きなんだ
こういう優しさもあるんだ

などのイメージを膨らませる役目をします。

女性が、この写真を見ているだけで、ある程度、あなたをイメージできれば、次に来る、お付き合いというステージは近いということです。

では、具体的にメインの写真とサブの写真の撮り方を紹介しますね。

メインの写真の撮り方

メインの写真の撮り方は・・

  1. 外人の登録数が多いマッチングアプリ
  2. 英会話カフェ 
  3. 国際交流イベント(パーティー)

この2つがポイントです。

もちろん、あなた1人の写真になります。

では、なぜ、メインの写真は、胸から上の写真で斜め横顔がベストなのか?

これは、アップし過ぎず、引き過ぎずが、いちばん魅力を引き出すポジションだからです。

真正面の顔よりも、斜め横顔が良いのは、容姿に自信が無くてもカバー出来る位置だからです。

というのは、一度、自分の顔を斜め横顔にして鏡を見てみると理解出来ます。

もちろん、左右の比較をしたり、斜めの角度、上方面、下方面などカメラのポジションを変えて見てみると、あなただけのベストの位置が分かってきます。

サブの写真の撮り方

サブの写真はあなたの人柄を表現することがポイントです。

そこで、写真は、全体が写っているものがいいですね。

例えば・・

・趣味に没頭している
・お友達とスポーツをしている
・愛犬と一緒に写っている
・バンド活動をしている
・仕事をしている

このように、プロフィールの文章を補う写真を用意します。

例えば、プロフィールの文章が・・・

我が家の愛犬、ハナと一緒に散歩することを日課にしています。

だったら、このような文章を補う写真をアップすることで、女性は「ワンコが好きなんだ・・」

「なんか、優しそう・・・」

このようなイメージを抱かせるような仕組みを作る・・・これが、サブの写真の役目です。

いいね数を獲得する

いいねが増えるとモテる

いいねを多く獲得していれば、人気がある男性だと思われます。

つまり、いいね数は、人気度を知るための指針です。

というのは、私たちは人気があるものに群がる性質を持っているのです。

よくあるのは、Amazonで商品を買うときにAmazonのベストセラー商品と書かれていたら、よく売れている=いい商品、安心出来る商品と思うからです。

それと同じように、多くの人からいいねをもらっていたら、魅力がある人だと思うのですね。

そこで、いいね数を増やすことですが、手当り次第にいいねを付けてゆくのは不効率です。

といっても、いいねをもらうことは、地道な作業を長く続ける必要があります。

それには、新会員を狙うとか、アラフォーの女性を狙う・・また、いいね数が少ない女性を狙うとか、いろいろありますが、手っ取り早いのは足跡ツールを使います。

足跡ツールの役目は、自動で足跡を残してくれるというものです。

普通は、足跡をつけることから始まるのですが、手作業で足跡をつける作業は結構大変です。

そこで、ツールに仕込んでおくと、放っておくだけで、足跡を残してくれます。

足跡を残せば残すほど、女性は反応を示してくれます。

つまり、いいねをしてくれるということです。

このツールに関しては下記に記事をご覧頂くと容易に理解出来ます。

まとめ

今回は、マッチングアプリの攻略法として、写真といいね数のことを紹介しました。

マッチングアプリをする人は、必ず写真を見て、今後、この人とメッセージのやり取りをするのか、しないか・・を判断します。

つまり、写真が無ければ、始まらないということですね。

ということは、まず、写真の役目は、選んで頂くための重要なアピールをするものです。

そして、いいね数ですが、これは、人気度ですね。

いいねの数が少ない男性のプロフィール文を見るのと、いいね数が多い男性のプロフィール文とは、文章が同じであっても、イメージが先行するので、かなり違った感じ方をします。

つまり、先入観の違いよって変化するということですね。

そこで、足跡ツールを使って、いいねを多くもらえば最短でマッチングアプリを攻略出来るいうことです。

是非、賢くパートナーをゲットしていただければと思います。