日常

うは

12月に入って公開初日にスラムダンクの映画を見に行った。ずっと前から楽しみにしててもちろん見に行って良かった。グッズも買えたし、何より待ちに待った山王戦!歓喜するしかない。うおおーこの感情を共有したい!とめっちゃ思った。それで、今月になってスラダン好きの友人が続々と映画を見に行き始めてやっと話せるぜい!と思ったんだけどさ…

あれ…なんか内容あんまりおぼえてないかも…。いや、スラムダンクの内容を覚えていないわけではないよ。映画の内容を覚えてない。というのも原作にもある山王戦の名場面というか名シーンがたくさんあったわけよ。数え切れないほど良いシーンがある。事前に原作もしっかりと読んで予習もした。多少の知識の欠けも残すまいと。スラムダンク好きとして恥じない振る舞いをして映画を見に行ったのだ。
これがよくなかった…。友人と話そうと思ったときに、1ヶ月という歳月が経ったしまったためにあの素晴らしき場面は原作だけだったのか、はたまた映画にも盛り込まれていたのか、がわからなくなってしまった。なんたる不覚!!切腹モノやん!

「あれ…まだいる…」の後ダッシュする桜木を褒める丸ゴリ 「断固たる決意」 「お前の仕事はリバウンドだろう。させないよ」 ”みきおの扱い” ”桜木のボーンヘッド” などなど

原作にあるのは間違いない。ただ映画にもあったのかどうかの記憶がない…!
山王戦ってさ、もちろん映像化されるのは初めてなんだけど、漫画なのに頭の中の記憶では不思議なことに映像で残ってるんだよね。だからねー映画も原作もどちらも映像で残っているというさらにわけわからんことに。

スラダンのことを話した友人ズそれぞれの記憶も食い違っていることが多かったので、結局最も直近で見に行った人の言っていることを信じることにしました。

 


 

日曜日は久しぶりにポカポカ陽気。そんな日はやるしかないよね、バーベキュー。
普通にスーパーで売ってる牛タンを初めて買ったんだけど、焼肉屋で食べるものよりおいしくない?焼肉屋のってなんかペラペラだし、味が香辛料のせいか濃く感じるし。スーパーのものはめっちゃジューシーで今までの人生で一番うまい牛タンだったかもしれない。

焼肉屋で牛タンあんまり頼まないけどね。どうせ安い焼肉屋しか行ってないからおいしいものを知らないだけでしょとは言わないでください。

いつも同じメンバーだけど、自ずとそれぞれが得意な分野の作業を分担してておぉ…と思う。なんかめっちゃスムーズ。

  1. 大人ABは食材の準備
  2. 大人Cはバーベキューコンロまわりの準備
  3. 大人Dは子供の相手
  4. 大人Eはエグゼクティブプロデューサー

楽しかったです。

-日常