つれづれなるままに  3036  宅地化

2020-08-23 16:35:57 | 季節感

いよいよストーブの出番です。朝のラジオ体操、ジャンバー羽織って寒いね・・との挨拶

高齢者・・暖房付けたさ・・そりゃまだは早いよと・・そんな会話が飛び交う季節になりました。

まだ8月、日中は気温がグングン上がり27度、体調管理に注意ですね。

 

この広々とした畑地、春はアスパラ、梅、サクランボ、秋はトウキビ、リンゴ、のどかな果樹園でした。

このすべての土地が住宅地に10月から工事が始まることになりました。古い蔵の様な建物も取り壊しとか、ここに39件の家が建つそうです。

宅地の隣は小学校、南側は幼稚園、道路は我が町内の道路を抜けて、スパー、銀行、地区センター、歯医者、内科、外科全て揃っています。

公立高校、スキー場、バス亭だって近くに

また車で20分温泉に、夕方食事を早く済ませて温泉に、また温泉に浸かり食事、ビールを飲み、温泉送迎バスで帰る、条件はそろっています。

来年の春、周りの風景は一変していることでしょうか。

近くの畑地もどんどん宅地化が進んでいます。ここはキツネの親子の棲み家でもありました。

奥の土手がキツネのねぐらだとか。

宅地から抜けてくる道路は2本・・すべて我が町内を車も、歩行者も通るようになります。

通学路、心配の種が増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿