疑問解決記『実体験に基づきながら』

幅広い情報を共有したい。その想いを伝えるために、筆者の体験を絡めて専門的な事から、日常的な事まで幅広く取り扱っていくブログ。

トムとジェリー:チェイスチェイス マッスル キャラ紹介


にほんブログ村 その他日記ブログへ
このブログがいいと持った方は

↑クリックお願いします!
f:id:K-rin:20211107202329p:plain:h200
マッスル

スキル

アクティブスキル:スーパーレスキュー

クールタイム:50/50/30(それぞれLv1/Lv2/Lv3)

Lv.1 ボタンをタップすると、ロケットに縛られているネズミやネコに捕まったチームメイトを選んで、
すぐ近くまでテレポートして近くにあるアイテムをバウンドさせる。
激怒状態時は、ワープ着地後1秒以内にボタンを左また右にスライドさせることで
対応する方向にいるネコを攻撃することができる。

Lv.2 すべてのネズミを選択可能になる

Lv.3 クールタイムが20秒短縮する


武器スキル

武器1:でっかい拳

クールタイム:15/8/8 (それぞれLv1/Lv2/Lv3)

Lv.1 スキルを使用するとマッスルの拳技の準備状態に入る。

この状態でスキルボタンを押しながら上/下/前のいずれかの方向にスライドさせることで、
それぞれの方向に対応したアクションでネコを攻撃できる。
怒りゲージが貯まった激怒状態時は追加効果が得られる。

怒りゲージ:
近くの仲間が攻撃されると大幅に増加する。ゲージがいっぱいになると激怒状態になる。この状態では怒りの拳を3回まで連続で使うことができ(それぞれクールタイムが3秒ある)、自身が受けるダメージも大幅に減少する。 激怒状態が終わると怒りゲージは徐々に減少していき、0になったタイミングで自身の移動速度が低下する。

怒りに満ちていないとき:
ボタンを上に押す-昇龍拳:目の前の最も近い敵を上向きに攻撃する。
ロケットに当てるとロケットの火を消せる。(一度消えた火は再度猫が付けない限り、付かない)

ボタンを前に押す-龍拳:前方に移動して最も近い敵をまっすぐ吹き飛ばす。

ボタンを下に押す-地龍拳:そ​​の場で敵を気絶させ、気絶後の移動速度を下げる

激怒状態:
ボタンを上に押す-昇龍拳:目の前の最も近い敵を上向きに攻撃し、長時間ネコをスタンさせる。
ロケットを殴ることで椅子を上に吹き飛ばし、ロケットの火を消すことが出来る。

ボタンを前に押す-龍拳:ネコがより高速で吹き飛ぶ。

吹き飛んでいる最中のネコが皿やグラスなどのアイテムにぶつかった場合、
アイテムが砕けてネコに追加ダメージとスタンを与える。
またチーズを殴ることでチーズ押して進めることも可能

ボタンを下に押す-地龍拳:その場で敵を気絶させ、気絶後の移動速度を下げる。
ターゲットが台の上(階段の踊り場など)に立っている場合は、台から落として床まで叩き落とす。

Lv.2 スキルのクールタイムを7秒短縮

Lv.3 激怒状態の時のチーズ攻撃による進行性能が上昇し、壁のヒビにもダメージを与えることができる

パッシブスキル:怒り狂う

Lv.1 激怒状態の時、移動速度が大幅に増加する

Lv.2 激怒状態の時、ヘルスゲージの回復性能が上昇し、スタンやハエタタキ等の妨害無効に出来る。

Lv.3 激怒状態になるとスキルのクールタイムが即座にリセットされる



キャラクターの特徴

激怒ゲージを溜めることで、全ての技が強化され

耐久力が高くなり、チーズ押し・壁壊し・救助となんでもこなせる。

でっかい拳でのスタン能力が強く、フェンサートムにめちゃくちゃ強い。

また、スーパーレスキューでの瞬間移動でのチーズ運び・救助も強い

しかし、一人でのスーパーレスキューは禁物。

まとめ

課金するならコイツ!

やってることがインチキなネズミ
youtu.be

$('section.archive-entry').eq(0).after('