まだまだ暑い日が続くこの頃。

 

ベルさんがわが家へ来て早1か月が経った。

 

到着翌日のベルさん。小さいなw

 

 

いや~ほんとに大変だったな~と思うことは特にないw

 

あえて言うならばお迎えに行った時が一番大変だった気がする。

 

 

はっきりと言ってはいませんでしたが、我が家は名古屋近郊の東海地方にあります。

 

ベルさんをお迎えにいったブリーダーさんの犬舎は関東地方w

 

そりゃもう・・・遠くて。

 

Gotoキャンペーンが始まった連休の最中だったし、天候は荒れているし。

 

車で片道5時間以上かけていましたからw

 

そんな大変な中、幸いだったのが新車が来て、慣らしが終わっていなかったがこの長距離走行で慣らしが終わったことw


スバル製某車なんですが長距離でも乗り心地が良く、疲れなかったこと。


ベルさんが車酔いも全くせず、長時間の車の中でも元気いっぱいにタオルをカミカミしていたこと。

 

迎えに行くまでの一番の不安材料はベルさんが長距離の車に耐えられるかなってとこだったんですが、何の心配もなかったです。


むしろ寝てくれっていうくらいゴソゴソ動いて噛んでw

 

ブリーダーさんも長距離を考慮して事前にご飯を抜いてくれていたり、低血糖予防に液体のビタミン剤(だったと思う)と注射器(針のないやつ)を用意してくれて途中で口に入れて飲ましてくださいと万全でした。

 

朝7時に出て、夜の9時前に帰宅でしたが、人間のほうが疲労しきってましたねチュー

 

そんな苦労から1か月。

 

すっかり我が物顔で暴れまくっているこの子も落ち着くまではもう少し時間がかかると思います。

 

こんなやんちゃな子でも1か月で・・・

 

お手・ふせ・お座りの基本動作は覚えました。さらに「つけ」で私の左足の横にお座り、モノを投げたら咥えて、こちらが手をパチパチと叩いたらそれを持って私の前に来て「離せ」の声でポトッと咥えたおもちゃを目の前に落とします。

 

やんちゃ坊主でもやはりこの辺は賢いw

 

なのにトイレはなかなか覚えないw

遊びでテンションが上がるとどこでもジャーとw

 

トイレやシーのコマンドできちんとするのに・・・1回のシーでおしっこを全部出しきらない時があるので困っちゃうw

 

体、手足、伸びたね。

 

あとは・・・早く一緒に出掛けられるようになったらいいな。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

 


パピヨンランキング