水谷隼 カレー レビュー

水谷 隼(みずたに じゅん)」選手と言えば、卓球ですよね。

オリンピックで活躍ぶりを見ていましたよ(^^)

卓球好きの私としては、応援せずにはいられませんでした。

そして、結果も金メダル!

 

そんな水谷隼選手が監修したという「水谷隼カレー」の存在を知ったのは、オリンピック開催期間中でした。

ちなみにこれです↓

水谷隼カレー 200g | レトルトカレー 甘口

 

で?

食べてみたいな~と思って、色々な通販サイトを見ても、どこも売り切れ!

マジっすか?さすがっすね。

それからしばらく待ち、ついに手に入れて水谷隼カレーを食べてみました。

 

水谷隼カレーのレビュー

まずは、具材が大きいことに驚きました。

テレビで言っていましたが、水谷選手本人が希望したそうです。

大きいだけでなく、具材の量も多いです。

 

甘口カレーになっていますが、私にはちょうどいい感じでした。

辛味スパイスが付属しているのですが、結局使用しなかったので他の料理にでも使用します(^-^;

 

コクがあって誰でも食べやすい味でした。

肉は「やまと豚」で美味しかったです。

 

価格が1個500円!と、レトルトカレーの中では高額ですが、それに見合う内容でした。

レトルトとは思えない味です!

数あるレトルトカレーを食べてきた中で、フリーデンの【水谷隼カレー】が第1位に躍り出ました。(どんどんぱふぱふ~!)

 

リピートしたくなる美味しさです♪

水谷隼カレー 200g | レトルトカレー 甘口

 

ちなみに、水谷隼選手が監修、やまと豚と国産野菜が入ったレトルトカレー【水谷隼カレー】には、続編として第3弾まで発売されています。

第1弾 【水谷隼カレー】
第2弾 【水谷隼カレーブラック】
第3弾 【水谷隼 ハンバーグハヤシ】

当然、全種類食べてみました。

【水谷隼カレーブラック】と【水谷隼 ハンバーグハヤシ】のレビューはまた別の機会に書きますね。

 

卓球を頑張っている人にギフトとして贈ると喜ばれそう!

高級レトルトカレーとしてだけでなく、ウケ狙いとしてもいいかもしれませんね。

私のプレゼントリストに追加したのは言うまでもありません。

 

第1弾の【水谷隼カレー】は、昭和感が漂うパッケージデザインがいいですね。

せっかくなので、全種類のパッケージを保管しています。

ちなみに、開封する時に破れてしまわないように慎重になり、妻から『はよ~、開けられ~!』とキレ気味に言われたのは内緒です(^-^;

もし第4弾が出たら、追加で購入して保管するつもりです。

水谷隼カレー 200g | レトルトカレー 甘口

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました