パン切り包丁 電動 人気

パンの専門店で食パンをたまに購入しています。

専門店の食パンは一斤単位で売っていることが多く、ほとんどの場合、カットしていませんよね。

自宅で切るわけですが、通常の包丁やパン切り包丁で切ってもなぜか上手に切れません。

 

断面がギザギザになって、視覚的にも美味しくなさそう・・・

せっかくの高級食パンも台無しですよね。

で?

最近、インスタで人気の電動パン切り包丁を買ったんです。


電動パン切り包丁「PANOCO」 充電式 コードレス

 

 

電動パン切り包丁【PANOCO(パノコ)】ですね。

まずは、サンドイッチ用に12枚切りという薄切りにチャレンジ!

12枚切りとは、パンの厚さにするとだいたい1cmくらいです。

 

手動のパン切り包丁だと、腕を前後に動かす時にパンも一緒に動いてしまい、結局上手く切れないことが多かったです。

でも電動のパン切り包丁なら、そっとやさしくパンの上に乗せるだけで切れました!

力を入れなくていいので、簡単でした。

電動パン切り包丁「PANOCO」 充電式 コードレス

 

 

電動パン切り包丁【PANOCO(パノコ)】を使用するとなぜ綺麗に切れるのか?

それは、2枚刃だからですね。

2枚の合わせ刃が高速で前後に動くから、綺麗に切れるという仕組みですね。

 

断面を含めて、料理は見た目も大事!

ちなみに、今年流行した「マリトッツォ」は、見た目がかわいいこともブレークした要因だと思っています。(マリトッツォについては以下の記事参照)

マリトッツォ 作り方
先日、妻と娘が何やらかわいいものを作っていました。 なんで~そりゃ~? マリトッツォっていうお菓子♪ マリトッツォ??? 聞きなれない言葉ですが、こんな感じです。 ↓ お家で簡単【マリトッツォ】セット!インスタで話題のマリトッツオがお家で作...

 

 

2枚刃なのでそれなりにパンくずは出ます。

まあ、手動で切ってもパンくずは出るので気になりません。

仕上がりの良さ、見た目が重要だと思える人におすすめの電動パン切り包丁ですね。

 

野菜や肉なども切れるマルチブレードも付属しているので、パン以外も切ることができます。

充電式のコードレスなので料理中に邪魔にならないのは嬉しいです。

 

この電動パン切り包丁で、中身がクリーム状になったロールケーキを切ってみてほしいですね。

特にフルーツ入りのロールケーキの場合、その断面の美しさに感動しますよ。

今年のクリスマスケーキは、この電動パン切り包丁で試してみます!(^^)!


電動パン切り包丁「PANOCO」 充電式 コードレス

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました