金目川CR

 今日は久しぶりに金目川CRを走ってみました。舗装は良くないのですが神奈川県ではここがかなりの広範囲で水田地帯が広がっていてのんびり走るにはいいところです。戻りの鈴川はCRにしては舗装がいい方かもしれません。金目川はこんな感じでした。CR横の雑草がすごい勢いで茂っています。


水はきれいでした。でもところどころに誰かがバーベキューをしてかたずけができていない場所が散見されました。


鈴川に入ったところで見渡せる水田地帯。もうすぐ稲刈りが出来そうです。



CRの横には彼岸花が開花しているところが時々あります。最近白い花が混ざっていることが多いのですが、ここはほとんど赤い花でした。そういえば前は白い彼岸花はほとんど見ることがありませんでしたが、最近はよくみかけます。あれは誰かが白い彼岸花を植えているのでしょうか?でも誰かが育てている様子もないようなところでも白い彼岸花を見ることもあります。あれはどういう仕組みになっているのでしょう?


今日は北の風が強く金間川、相模川、境川をいつものように走りましたが、時速20km程度でしか走れずそれでもかなり疲れました。

今日の走行距離は94kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント