美しい広葉樹林50選 4 箱根湯本

 今日はスタンプラリーのポイントの箱根方面に行ってみました。箱根山と金時山は箱根町総合観光案内所がスタンプ設置場所になっているのでそこで2つのスタンプをもらってきました。広葉樹林に関しては箱根はよく行くところなので今更自転車で回る気もせず、だいたい私の脚力ではかなりきつそうな気がするのでここは観光案内所で済ませることにしました。

一応箱根湯本あたりから見た箱根の山々ですが、今日もどちらかというと曇りなので少し暗い感じです。




帰りに小田原城に寄って花菖蒲とアジサイを見ました。花菖蒲は少しピークを過ぎたようですが、花をたくさんつけている種類もありました。アジサイは満開で見事な花を咲かせていました。





帰りは時間がないので134号線で家まで最短距離で帰ってきました。それでも私としては長い距離をほとんど休みなしで走っていたので、途中でハンガーノックを起こしそうになりました。久しぶりにコンビニでエネルギー補給をしました。家には1時半までに戻る予定だったのですが、ぎりぎりで戻って来ることができました。

今日の走行距離は119kmでした。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント