相模川CR

 今日は久しぶりに暑くなさそうなので相模川まで行くことにしました。いつものように鎌倉から海岸線に出ました。土曜日なのでサーファーが多く来ていましたが、あいにく波はほとんどないようです。それでも忍耐強く沖で浮かんで待っている人がたくさんいました。今日は江の島には寄らず134号線を相模川まで行きました。

これは家の近くの大岡川の酔芙蓉です。まだ開花している株は少ないですがいくつかは花をたくさんつけていました。



これは平塚漁港の通路にあったキカラスウリです。珍しいので目に留まりました。



馬入のお花畑の小型のひまわりなような花です。多分ミニヒマワリの仲間です。


こちらはヒャクニチソウです。今が見ごろでしょうか?



これはこの一角だけ花がたくさん咲いていたひまわりです。背が低いタイプですが、ここだけは見ごろになっています。ほかにもっと広いひまわり畑があったのですがそちらは完全に終わっていました。

この後は神川橋から茅ヶ崎里山公園を経由し、境川に出てから大和終点で折り返してから藤沢まで戻り、柏尾川沿いに上流に進んで帰宅しました。

今日の走行距離は108kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント