痛風について その3

 


今日は一日雨らしいのでどこにも行けません。気になるのは痛風の痛みが微妙に残っていて完全には治っていないことです。歩けないというほどではありませんが、少し右足をかばうように歩かないと痛みを感じます。自転車は足首を動かさないので痛みを感じることはないと思います。乗ってはいませんが。

明日は森の里に行かなければならないので、痛み止めを飲んで直すようにしています。しかし薬をやめると痛くなるかもしれません。三ッ池公園に行ってある程度の距離を歩いたら、次の日痛みが再発していました。

過去に痛風になった時は最初に痛み止めをもらい、痛みのピークが過ぎたところで痛風を抑える薬をもらっていました。そのころにはもうだいぶ痛みも和らいでいて、そのまま自然に完全に痛みが消えたような気がしていましたが、実は痛風を抑える薬が効いていたのかもしれません。今は多分もう一度痛み止めを飲んだので発症してから日数も過ぎていることだし、このまま痛みも引いていくと思いますが、やはり痛風を抑える薬をもらっておいた方がいいのかもしれません。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント