インナードライ・テカりにトリロジーローズヒップオイル。効果的なオイル美容法とは
美容マニア必見!韓国スキンケア「クレアス」の魅力に迫ってみた

インナードライ・テカりにトリロジーローズヒップオイル。効果的なオイル美容法とは

※本記事はPRを含みます
美容・スキンケア

肌の潤い対策・乾燥対策に愛用されている美容オイル。
乾燥肌さんだけのものと思っているならもったいない!

ビタミンC豊富なローズヒップオイルは、いろんな肌質の方におすすめなんです。

  • 何となくくすんでいる
  • 毛穴の開きが気になる
  • テカリが気になる
  • ポツポツが気になる

夜に使うことで翌朝の肌がふっくらモチモチに。
朝に使うことで日中のテカリを抑えつつ、乾かない肌に。

ローズヒップオイルを使ったときの、「肌に栄養を与えた!」という感覚が好きです。

トリロジーローズヒップオイル 口コミ

今回は、口コミでも特に評判の高いトリロジーのローズヒップオイルの様々な使い方・ネットでの口コミ・私のレビューを紹介したいと思います。

販売サイト>> トリロジー ローズヒップオイル

スポンサーリンク

モデルやセレブも虜にするローズヒップオイル

ニュージーランドのオーガニックコスメブランド「トリロジー」
なかでも中心的なアイテムがこのローズヒップオイルです。

トリロジーのローズヒップオイルというと、海外のモデルやセレブが愛用しているという事でも知られていますよね。

 

世界中で愛されているトリロジーのローズヒップオイルは何と20秒間に1個売れているというから驚き。世界で最もアワードを受賞した美容オイルなのだそう。

トリロジーのローズヒップオイルの口コミはどれも評判なんです。

ローズヒップオイルの口コミ
  • 肌自体が強くなるような気がする。
  • 朝までもちもちが続く
  • べたつきなくしっとり潤い、艶が出る。
  • 肌がふっくら、むっちりした感触に
  • 脂性肌にはテカリを抑え、肌の調子を安定させてくれる

ローズヒップオイルに期待できる効果

ローズヒップオイルは『究極のオイル』とも言われていてます。

  • 必須脂肪酸(EFA)を含んでいる
  • ビタミンCが豊富
  • ビタミンEやカロテンを含み、キメも整える
  • リコピンも含有

栄養が豊富で皮脂をコントロールしたり、肌を柔らかく保つはたらきが期待できるんです。

 

例えばネットの口コミでは、毛穴や透明感、キメなどに変化を感じてる方が多い印象。フェイスケアだけでなく、体のカサカサした部分、指先、髪など色んな箇所に使えるし、使っている方はとことん愛用しているイメージです。

乾燥肌の方はもちろんですが、私のようにインナードライの方、毛穴に悩む方、テカりやすい方にも評判!

  

ローズヒップオイルは様々な使い方を楽しめる

トリロジーローズヒップオイル 口コミ

オイルは使い方が本当にたくさんで、そのまま肌に塗るのが何となく苦手という方でも、化粧水に混ぜたり、パックやマッサージに使ったりと色々試してみてほしいです。

インナードライ肌や脂性肌の場合、一見オイルとは相性が悪そうなのですが、ローズヒップは皮脂をコントロールしたり潤いを留めてくれる働きがあるので、肌質を問わずお勧めされています。

 

インナードライ肌の私の使い方

トリロジーローズヒップオイル 口コミ

私はブースター的に、洗顔後の肌に真っ先にローズヒップオイルを使っています。
2,3滴くらいを手のひらにとり、すり合わせたあと包む混むように顔全体に広げます。

とてもサラッとした馴染みがいいオイルですが、このとき肌の滑りが良い位につけていると後々べたつくかも?手のひらについたオイルをプレスしながら馴染ませるよう程度の量でOK。

この時点で肌がモチモチふっくらになるのが感じられます

 

トリロジーローズヒップオイル 口コミ

この後、いつものスキンケアをしています。

次に使ういつものローションも、「こんなになじみが良かったのかな?!」って思うくらいスルスルと肌に浸透していく感じ。(角質層まで)

オイルを使うのでクリームは不要という方もいますが、私は美容液・クリームまで使っています。だからと言って、重い感じがしないのがローズヒップオイルの凄いところです。

  

日中のテカリに悩まなくなった

私はインナードライ肌なので、乾燥するとものすごくテカります。乾燥しているとはいえ、皮脂は活発に出るのでオイルはご法度なのかと思っていましたが、実際使ってみると肌の内側の潤いが安定するからか、日中のテカリも気にならないです。

 

実際、エステサロンで肌診断からパーソナライズコスメを作ってもらったり、肌質からオリジナルのスキンケアを作ったこともありますが、どちらの場合もオイルインタイプのスキンケアだったので、インナードライ肌にもオイルは必要なのだと思っています。

トリロジーの公式サイトでも、「朝使用することでその日の皮脂コントロールや乾燥に効果的」と勧められています。

 

スペシャルケアで透明感と柔らかさを。

トリロジーローズヒップオイル 口コミ

何となく顔がくすんでいるなという時にはオイルを使ったマッサージ+パックでスペシャルケア。摩擦を感じない程度にローズヒップオイルを手に取り、マッサージした後、ホットタオルでパックします。

顔は洗い流さずにホットタオルで軽く押し当てるようにして余分な油分を拭いた後、ハンドプレスして終了です。

マッサージすると血流が良くなるのか顔色がぱっと明るくなり、透明感が出る感じ。


肌が柔らかくなり、ふっくらとするのが感じられます。

 

ローズヒップオイルの疑問

トリロジーローズヒップオイル 口コミ


口コミを読んでいて、ローズヒップオイルについて多かった疑問をまとめてみました。

  

匂いが気になるというのは本当?

ローズヒップオイルは独特の匂いがあります。
人によっては魚っぽいという人も。

何となくイメージで甘いにおいがすると思いがちですが、人によっては魚っぽいと例えるような独特の匂いです。なので、アロマ的な効果は期待できないです。

  

ニキビが出来ていても使える?

ローズヒップオイルはビタミンCが豊富なオイルだからなのか、逆にニキビに対していい結果があったという口コミは凄く多いです。

オイルだから何となくニキビが悪化してしまいそうなイメージがありますが、私自身、使っていてニキビができたということも無いです。

  

朝に使ったら油やけするのでは?

顔に油を塗って日光に当たるなんて、油やけしそう!と思う方もいるかもしれません。

トリロジー公式サイトを見ると、朝晩の使用をお勧めしている点や、トリロジー製品自体が紫外線の強いニュージーランドのスキンケア製品という事もあり、気にしなくても良いのかなと思っています。

オイル焼けの報告等は出ておりません。 暑い国、ニュージーランドでも朝・夜好きな時に好きな量を使用しています。

上記の言葉が書かれています。油やけを心配する必要はなさそうですね!

ローズヒップオイルのおすすめの購入方法

トリロジー ローズヒップオイル

\販売サイトでお得な価格をチェック/

トリロジー ローズヒップオイル

私はトリロジー製品は現地から購入。
ニュージーランドに拠点を置く、ブリリアントライフプロダクツ ニュージーランドで購入しています。
トリロジーは日本でも手に入るのですが、ブリリアントさんで購入した方がお値段も安いです。

こちらのショップはオーガニックコスメやサプリメント、マヌカハニーなど良質なニュージーランドの製品が購入できるのでいつも一緒に購入しているんです。

ブリリアント ライフ プロダクツ ニュージーランド

ブリリアント ライフ プロダクツ ニュージーランド

オーガニックコスメ好きならぜひチェックしてみてくださいね。

  

こちらの記事も参考にしてみてください
>>【個人輸入の不安解消 】ブリリアントライフプロダクツNZの買い物方法を徹底解説

 

ブリリアントライフプロダクツさんは数年愛用しているショップで、以前のブログから購入品のレビューを載せていたのですが、そんなご縁もあり当サイトとのコラボ商品を出して頂きました。

>>【高品質&お得】ニュージーランドの羊プラセンタコスメとサプリのセット【おすすめ】

>>【ニュージーランドコスメ】もっちり肌に導く3種のシートマスクと泥のマスクセット

ニュージーランドのサプリメントやオーガニックコスメ、マヌカハニーを買うならおすすめです!

\ニュージーランドコスメをお得に購入する!/

ブリリアントライフプロダクツ ニュージーランド