アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

第2回フリーゲームイラストコンテストに応募する(`・ω・´)

こんにちは。

 

けっこう今更なハナシなんですけど第5回新人フリーゲームコンテストの結果が5月末に発表されました。受賞された皆様おめでとうございます(≧▽≦)b

画像引用元:https://freegame-contest.com/ イラスト作:Pamgon さん

 

そして現在開催中なのがこちらですね。

画像引用元:https://freegame-contest.com/ 作:ヒナセ さん

 

第2回フリーゲームイラストコンテスト。今回も新人フリコンのマスコットキャラクター、フリコンちゃんを描いて応募しました。

 

これです↓

 

いいか悪いかはさておき前回に比べいつもの自分の絵柄になったなという感想です。

 

第1回で応募した絵はだいぶ普段の絵柄と違っちゃった気がします。前回の↓

実は最初は3頭身くらいで描こうとして途中でやめた結果ああなったのです。別に悪いってわけじゃないんですけどね。

 

今回は線を描くのにGペン以外を使うという初の試みをしてみました。自分としてはコレはコレでありかなと思ってます。今後も他のブラシを試してみたいですね(とりあえず線から)。

 

悪い点を挙げるとたくさんあって自虐みたいになってしまうので今回の記事ではそれは書かないようにします・・・。

 

一番力を入れたというかこの絵のテーマ的なところは「光のエフェクト」です。エフェクトは最近描き方を調べたりしたのでこれを中心に描こうと決めていたのです。

エフェクトを描き始めた記事↓

 

やっぱりつぶつぶが絵をいい感じにしてくれます。つぶつぶ最高だぜ(∩´∀`)∩

 

仕上げやトリミングを考えるのも結構時間をかけました。前回は投稿した後に失敗したなーとちょっと悔やんだので(;´Д`)

 

いろいろ調整したり修正したりの仕上げをする前との比較↓

(前:左 後:右  スマホは前:上 後:下)

あんまり変わってないかw ずっと見てるとどっちがいいのかわからなくなるんですよね。直感で行くしかない(´-ω-`) 

 

あ、そうそう。今回服装はズボンじゃないですよ!キャミワンピですよ!!

 

応募期間は6月19日まで! まだ間に合う!!m9(`・ω・´)っ

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ