アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

絵師と呼ばれる夢を見る(。-`ω-)

こんにちは。

 

RPGツクールMZでフリーゲームを制作中ですがまたペースが落ちてきちゃってます。前回の記事でお見せしたキャラクターのラフを線画にした、くらいの進捗です。

 

線画を描いてる途中で息抜きしたくなって他のらくがきを描いてました(´-ω-`)

絵を描く息抜きとして絵を描くって「お絵描きあるある」なのでしょうか、それとも「ねぇよ」なのでしょうか。個人的には結構あるんじゃないかと思ってます。

 

この絵描かなきゃーって思いながら描いてて、特に作業的な工程の中だと他のどうでもいいらくがきを自由に描きたくなる…っていう感じ。

 

自分の場合は別に仕事でもないのでゲームの絵だろうと絶対に描かなきゃいけないってことはありませんが、絵師と呼ばれる方々はこういった(いらないらくがきを描きたくなる)感覚があるのかなぁとふと思いを馳せたのです。もしそうだとしたらその感覚を共感できる私はもはや絵師のようなものですよね。

 

 

・・・( ^ω^)?

 

 

はい。くだらない妄想をして申し訳ありませんでした。

 

 

少し話が変わりまして、先日のフリーゲームイラストコンテスト。結果が出ましたね。

画像引用元:https://freegame-contest.com/ イラスト作:ヒナセ さん

 

なんと!私の絵が準グランプリに選ばれました!!

信じられん・・・応募を躊躇するほどめっちゃいい絵ばっかりだったし。

 

次回イラストコンテストのメインイラスト予定だそうです!うおーΣ(゚Д゚)

 

他のサイトで自分の絵が使われるって、これはもはや絵師ですね?

 

 

・・・何度もすみません。

 

どうやら光のエフェクトにテーマを絞って描いたことが今回のミラクルを呼んだようです。力を入れた部分に目をとめて貰えてまず嬉しいです。

 

しかし画力的に他の作品に及んでいないことはちゃんと自覚しておりますので謙虚に初心を留めてあまり浮かれ過ぎないようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

やったぜええええ!!!

( ^ω^ 三 ^ω^ )

 

 

…前述した息抜きに描いている絵はこれです↓ (途中)

オリジナルキャラクターの琴といいます。「天真!早食いバトル」に登場する強キャラです。シナリオ進行には影響しない対戦相手なのである程度ゲームに慣れないと勝てないくらいの強さにしてます。勝てたらセンス有り。是非挑戦してみて下さい。

 

ところでオリジナルキャラクターのことを界隈では「うちの子」というそうですね。なにげに結構います、うちの子。

「うちの子」がたくさんいるってそれはもはや絵(略

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ