東日本大震災風化防止イベントへのメッセージもはや記念応募

2023年01月27日

もうすぐ北京オリンピック1周年




 もうすぐ北京五輪から1年が経過するんですね。

開会式が2月4日、男子SPが2月8日、FSは2月10日でした。


羽生選手はそれまでも中国で人気がありましたが、あの北京の日々の後は爆発的に人気が湧き上がったのではないでしょうか。

今では羽生結弦の存在なしに北京五輪を語ることは不可能です。

このビデオの中に2回登場するのは羽生選手だけです。

北京五輪1周年アニメ 1


北京 離氷 高さ




北京五輪1周年アニメ


報道写真展 2022




このアニメをツイートしてくださったのは二人とも中国の方で、羽生選手の応援のために日本語を勉強中とのことです。

中国の羽生選手ファンの方は本当に熱心で、個人だけでなく政府の公式メディアである人民日報まで羽生選手を熱心に取り上げて報道してくれます。
残念ながら日中の国家間の関係が必ずしも友好的とは言えない状況の中で、言葉の意味通り、有り難いことだと思います。謝謝!!





JTBから『notte stellata』公演のチケットなしプランとチケット付きプランの詳細が発表されました。

もし全てのチケットが外れてしまったら、最後の手段としてJTBのツアーも応募もありです。


チケットなしプランは1月27日(金)10:00~2月28日(火)23:59まで。
チケット付きプランは30日(月)10:00から受付です。




明日は全日本11大会ノンストップの動画の再放送がありますね。

ひたすら結弦くんの演技が観られるこの番組とても気に入っています。何度でも見たい番組です。




東京では、今夜初めて雪がちらついているのを見ました。
積もるほどではなかったけれど、明日の朝はどうなっているかな。

七北田公園の結弦桜も雪をまとっています。

寒さの中でも、もうたくさんの芽がついているということ。

春の準備をしているのですね。


寒さは今が一番厳しいけれど、もうすぐ立春ですね。

北京 EX 能登 9



結弦くん、2つのショーの準備と練習、様々なお仕事と、忙しい毎日を送っているんだろうな。

どうかケガ無く健康で過ごせていますように。



お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

【最近の記事】
東日本大震災風化防止イベントへのメッセージ
雪の仙台から
蒼い炎Ⅲー究竟編ー
睡眠時間を加算する
『GIFT』ライブビューイング決定!!
Twitterの偽アカウントについて


スポンサーリンク


withgoldenwings at 23:54│羽生結弦 
東日本大震災風化防止イベントへのメッセージもはや記念応募