ハローストレージの特徴は?口コミ、評判は良いor悪い?

ハローストレージ 特徴、口コミ、評判 トランクルーム 業者

ハローストレージは、トランクルーム業界物件数No.1ということで、非常に大きな会社で人気もある会社ですね。トランクルームを利用しようと思った場合に、ハローストレージを検討する方も多いと思います。

 

そこで、今回はハローストレージの特徴や口コミや評判などを紹介していきます。本当に安心して任せることができる会社なのかお伝えしていきますので、ハローストレージの利用を検討している方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ハローストレージの特徴は?

ハローストレージはハローキティのキャラが公式サイトにも大きく載っていますね。サンリオの系列の会社なの?って思った方もいるのではないでしょうか。私もそう思いました(^^;

 

これについては、ハローキティのサンリオの運営とかではなく、コラボレーションとして、ハローキティが用いられているということで、サンリオとかは直接経営に参加しているわけではないようです。

 

コラボの一環として、ハローキティのキャラを全面に出して、女性からの支持を集めたいということらしいです。女性はハローキティが好きな人が多いですからね。武骨なイメージのあったトランクルームを代えていき、女性にも多く利用してもらいたいということで、コラボしているようです。

 

ちなみに2016年の6月にハローストレージはサンリオとライセンス契約を締結したそうです。その後、物件数も伸ばしていき、ハローキティコラボのトランクルームを増やしていっているようです。

 

ハローストレージは全国で9万室以上あり、屋内外で様々なタイプのトランクルームを提供しています。店舗数も多くて、セキュリティもしっかりしています。物件数が多くて、アクセスがいいところも多いということで、利用しやすいというのが特徴といえそうですね。

スポンサーリンク

ハローストレージの口コミは良いor悪い?

ハローストレージを利用しようと思った場合に、口コミがどうなのかは気になりますよね、口コミが微妙なら、利用したくないですしね。それでは、ハローストレージについて、良い口コミと悪い口コミを見ていきましょう。

 

・良い口コミ
対応について、丁寧で親切という口コミがありました。大きな会社ですが、社員さんの教育は徹底されているようで、気持ちよく利用できるみたいですね。

 

ほかには施設がきれいで管理が行き届いていたという口コミもありました。女性客を集めたいという思いがあるらしく、女性から支持されるように設備がきれいに整っているようです。

 

あとはセキュリティが万全で安心して預けることができたという口コミもありました。セコムなど大手警備会社の警備などもあるようですし、この点も高く評価されているようですね。

 

対応がいい、施設がきれい、セキュリティに安心感がある、このあたりの口コミが多いようです。

 

・悪い口コミ

湿気があって、保管している荷物の状態が悪くなってしまったというのがありました。これは、ハローストレージに限らず、ほかのトランクルームでもよくある悪い口コミですね。

 

地域や環境によっては、どうしても湿気が多くなりやすいところがあって、こういった不満の声があるようです。

 

あとは物件に空きが少ないという不満の声もありました。最近はトランクルームの需要が高まっていて、人気がある物件のトランクルームはけっこう早く埋まったりするようです。そのため、なかなか自分の条件、希望にあうようなところがないということで不満を感じる方もいるみたいですね。

 

このへんは、ある意味、仕方がないところともいえそうですね。良い物件が先に埋まってしまうのは当然といえば当然ですからね。後回しにしていると、埋まってしまうということもあるようなので、希望のトランクルームがあれば、早めに動いたほうが良さそうですね。

 

ほかには料金に対する不満の声がありました。長く預ける場合にはそんなに問題にならないことが多いようですが、短期間だと割高になってしまうということで、不満を感じている人も多いようです。

 

トランクルームは料金システムがちょっと複雑だったりしますので、よく確認して契約しないと、予想外の出費がでてしまうこともあるようです。これはハローストレージに限らないので、契約の際にはよく、料金システムについて把握してから契約するようにしたほうがいいといえそうですね。

スポンサーリンク

ハローストレージの評判は?

ハローストレージは業界ナンバーワンの物件数で、利用者も多く、右肩上がりとなっているようです。物件数が順調に伸びている理由としては、口コミなどを通し、利用者が増えているというのもありそうですね。

 

口コミを調べていたら、友人から「良いよ」と言われたことで決めたという方も少なくなくて、利用した人の口コミで広まっているみたいですね。

 

評判が悪いところであれば、悪い評判が広まって、利用者も物件数も減っていきますが、ハローストレージではその逆ですし、安心して預けることができるのではないでしょうか。

 

ハローストレージを運営している会社も上場会社で大きな会社ということで、信頼性もあって、安心して任せることができる会社といえそうですね。

 

人気の会社ということで、良い物件は埋まってしまうのも早いようなので、気になるところがあれば、早めにチェックして、必要であれば早めに契約したほうがいいかもしれませんね。

 

キャンペーンで安く利用できる場合もあるようなので、ぜひチェックしてみてください。

↓  ↓   ↓

ハローストレージ



コメント

タイトルとURLをコピーしました