FF14の全サントラが500円で聴き放題! >>

【FF14】オフ会で気をつけたい言動

FF14から学ぶ
スポンサーリンク

光の戦士の皆さんこんにちは、はーとんです。

先日の「オフ会に着ていく服装」の記事、大変多くの方に観ていただき大変ありがたくおもっております。

あわせて読みたい

はーとん
はーとん

本日はオフ会で気をつけたい言動について、まとめていきたいと思います。

自分が大丈夫と思っている言動がやらかしになっていないか、チェックしてもらえればと思います。

特に異性に対しての言動と思っていただけると大変幸いです

スポンサーリンク

住んでいるところを聞いては駄目

「どこ住んでるの?」「駅どの辺?」

全くもってアウトです。

最寄りの駅などは、異性であれば教えたくないも当たり前なのですが…結構知らない人が多いです。

はーとん
はーとん

だって、最寄りの駅とか周辺駅を教えた時に待ち伏せされたらどうしますか?

それくらい、自分が住んでいる場所というのは秘匿性をもつべきなんです。

なんとなく聞いた一言が、距離を作る可能性が高いのでぜひ注意したい言動の1つです。

著:ジャック・シェーファー, 著:マーヴィン・カーリンズ, 翻訳:栗木 さつき
¥1,760 (2023/03/26 12:44時点 | Amazon調べ)

パートナーの有無は聞いては駄目

異性に対してパートナーの有無を聞いたり、その人がどんな人なのかを聞くのはNGです。

「なんでパートナーについてあなたに教えなきゃいけないの?」という心理ですし、かなり失礼な質問です。

こういった質問をする人の神経が今ひとつわかりませんが…

オフ会で普段FF14内で会話しており、好意を寄せている相手が目の前にいたら暴走しちゃうかもしれませんね。

はーとん
はーとん

適切な距離感をしっかりと守ることがオフ会では大切です。

ハラスメントを学ぼう

実はオフ会でやってはいけない、気をつけるべき言動は会社等で学ぶ「ハラスメント行為」に該当するものです。

相手が嫌がった場合はハラスメントになるのですが、現代社会においては様々なことがハラスメントになりかねません。

はーとん
はーとん

新社会人の方は厚生労働省のこちらのサイトでハラスメントについて学ぶことをオススメいたします。

厚生労働省のサイトは動画でわかりやすく説明しているので、かなりオススメです。

是非オフ会に臨まれる前に目を通しておくことをオススメいたします!

タイトルとURLをコピーしました