FF14の全サントラが500円で聴き放題! >>

【FF14】暁月のフィナーレのサントラはどこで買うのが良いか?

FF14から学ぶ
スポンサーリンク

光の戦士の皆さんこんにちは、はーとんです。

先日、「暁月のフィナーレ」の公式サウンドトラックの発売が2/23日に決定しました。

はーとん
はーとん

今回の暁月のフィナーレが初の拡張だったり、これを機にサウンドトラックを買ってみようという初心者光の戦士へ送る記事となっています。

スポンサーリンク

FF14のサントラはBlu-ray Disc

©2010 – 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.IMAGE ILLUSTRATION: © 2021 YOSHITAKA AMANO

FF14のサントラはCDではありません、Blu-ray Discとなり、ミュージックビデオになっています。

PCにBlu-ray Discを読み込めるドライブがあれば全く問題はありませんが、Blu-ray Discを読み込めるPS4やPS5、またはBlu-ray Discレコーダーなどが必要になります。

はーとん
はーとん

もしこのBlu-ray Discの音源をPC等に入れたい場合は、一工夫必要となるので注意です。

現在ではサブスクリプションが発達しており、データ自体をPCやスマートフォンに入れている方は少なくなってきていますが、ネットワーク経由でBlu-ray Disc内にある音楽データをダウンロードする形となります。

詳しくはこちらにまとめられているので参照ください。

はーとん
はーとん

もしデータをダウンロードするのが面倒だなと思った場合はBlu-ray DiscドライブをPC用に購入することをオススメします。

現在外付けBlu-ray Discドライブもかなり値段が下がっています。これを機に購入するもの有りでしょう。

アイ・オー・データ
¥23,580 (2024/04/11 18:29時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

各店舗の特典について

©2010 – 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.IMAGE ILLUSTRATION: © 2021 YOSHITAKA AMANO

このFF14のサウンドトラックは各店舗によって特典が異なります。

それはCDのスリーブケースが店舗によって違うという点です。

はーとん
はーとん

自分の好みのスリーブケースで購入するのが◎ですが、今回はAmazonで初の「メガジャケ」が付いてきます。

メガジャケとは何か

引用:Amazon メガジャケストアより

メガジャケとは通常のCDジャケットのサイズをメガにしたもので、Amazon特有の特典です

24cm✕24cmのジャケットがついてくるので、ジャケットをポスターのように飾りたい場合は、このメガジャケがピッタリです。

はーとん
はーとん

今回の暁月のフィナーレのジャケットは、天野氏のハイデリンがジャケットになっています。

このハイデリンには様々な思い入れもあるため、メガジャケの特典で購入しても良いと感じ、Amazonで予約をしています。

また、Amazonではこのメガジャケのサイズに合うフレームも多数販売しており、サントラと同時に購入することですぐ家でメガジャケを飾ることもできます。

ラーソン・ジュール・ニッポン(Larson Juhl Nippon)
¥3,448 (2024/04/08 21:45時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

各店舗でスリーブケースの仕様が異なるのが、FF14のサウンドトラックの特徴です。

今まではポイント目当てで楽天で購入していましたが、今回ばかりはAmazonでの購入が良いと本当に思います

メガジャケ自体がAmazon特有というのもありますし、今回の天野氏のハイデリンの絵柄はとてもキャッチーで美しいです。

はーとん
はーとん

メガジャケが届き、家に飾るのが楽しみです。

無くなる前に、是非予約をと思います。

タイトルとURLをコピーしました