【PR】家づくり計画を進めたい方へ!

在宅ライター&ブログでパート代10万を稼いでいる件

主婦在宅ワークパート代

はじめに

このブログは、家族5人・夫の年収300万円にして新築平屋・注文住宅をGETした私が経験・体験したマイホームを建てるまでの体験談や口コミを綴っています。

マイホーム体験談①傾いた貧乏アパートからの脱出

こんにちは!maiです。

今回は、私の「仕事」についてお話したいと思います。

近年、在宅での仕事や副業などなどに興味を持っているパパさんやママさんも多いのではないでしょうか?

実は私もその一人で、専業の在宅ワーカーを始めて約半年ほど過ぎました。

「子供が小さいから在宅で働きたい!」「パート代だけでは足りないから副業したい!」「マイホーム資金の足しにパートを探している!」

と思っているママさんへ少しでも参考になればいいかなと思い、私がどうやって在宅ワークでパート代(月8~マックス月20万円)を稼げるようになったかをお話したいと思います!

忙しい方のために、先に結論から申し上げますと、

  • クラウドワークスに登録して、ライティングやデータ入力など、自分にできそうなことを色々やってみる!
  • ブログを始めてA8.netもしもアフィリエイトに登録して、アフィリエイト!
  • アドセンスに合格して、「不老所得化」するブログを作る


シンプルにお話しすると、webライターとブログの二刀流でパート代以上の金額を稼いでいます。
「私にはできない」と思う方は、ぜひ私のプロフィールをチェックしてみてね!(ポンコツなので)

クラウドワークスはこちら

もしもアフィリエイトはこちら

A8ネットはこちら

※どれも無料登録できるので、登録してみてどんな仕事があるのかチェックしてみると良いですよ〜!

https://kaseburo.info/wp-content/uploads/2020/09/11.pngmai

2022年の5月現在、ライター収入10万〜13万ブログ収入が3万〜5万円に増えました!有難い!

【PR】タウンライフ株式会社

【PR】この記事には広告を掲載しています。

マイホーム&子育てにはお金がかかる

年収300万円の夫と、パートしかしたことのない、何のとりえもない主婦である私、そして3人の男の子の5人家族の我が家、正直家計は余裕ではありません。

現在も、なんとか住宅ローンを支払っているものの、

https://kaseburo.info/wp-content/uploads/2020/09/明るいバッジロゴ-Etsyショップ-アイコン.pngmai

全然余裕〜♪

というわけでは全然ありません(笑)

夫の給料だけでは正直赤字も赤字・・・なのです。

私がパートをし続けなければいけない我が家。ですが、三人子育てって本当に大変なのです。あまり器用ではない私は、扶養内パートと子育ての両立ができないんです(笑)

私が在宅ワークを選んだ理由

三人の男の子の子育てと仕事の両立、本当にしんどかった・・・。

まだ下の子が0歳の頃からパートに出ていました。

朝7時15分に家を出て、車通勤に40分、帰りは渋滞するので1時間ほどかかり家に帰りつくのは夕方6時を過ぎる・・・。

それから買い物して、ご飯を作って・・・とまさしく「必死」な日々でした。

そうなると、子供達にもイライラしたり、家事がおろそかになり掃除機もかけられずせっかくの新築も散らかり放題・・・そんな日が続きました。。

やっぱり心に余裕が無いとだめだ!と思い、在宅でパート代くらい稼ぎたいな~と日々思っていました。(今思うと引き寄せたのかもしれません!)

しかし思っている・願っているだけでは叶わない

でも、思っているだけでは叶いませんね!

棚ぼた的な、宝くじ的な、ぽや~っとしながら「在宅で働く」が叶えばいいのですが、やっぱり行動が大切です。

私も行動しました!

以前から副業で「ブログ」をしていたのですが、「ブログ」は正直すぐには稼げません。

しかも、上がり下がりがあり、パート代のような安定した収入は期待できません。

「ブログでウン十万!」

稼いでいる人も確かにいらっしゃいますし、私自身も月収10万円は稼いだ経験があります。(しんどかった。。)

当時トレンドブログにチャレンジしていて、毎日毎日記事を量産していましたので、当たった時はリアルタイムのアクセス数が5000PV(1日じゃなく1秒にです!びっくりしましたw)ということも何度かありましたね。

でも、続けられない!ハズレネタを書く時ももちろんありました。でも、今でもブログを続けている理由は、そのブログが「不老所得」化しているから。

2018年から始めたブログは「不労所得」

とはいえ、現在は月に数万円ですがブログからも収入があります。(放置しがち)

現在はクラウドワークスから頂いたライティングの仕事と転載の仕事が忙しく、なかなか更新していないのですが、実は当ブログの他にもう一つブログを運営しています。

ブログの収入は、月に3〜5万円ほど毎月振り込まれていますよ。(1ヶ月丸々ブログを触らない時もありましたw)ほとんど放置でも数万円入ってくるので、まるで「不労所得」!

ありがたいな〜とGoogleさんに感謝しています。(アドセンスはグーグルから振り込まれます)

一体どんなブログを運営しているの?と気になられた方は、以下の動画をみていただけるといいかもです。
「なかじさん」と対談させて頂いた時の動画です↓

ちなみにこちらの動画でも紹介している教材名は「プライド」という教材で、長く検索されるKWで記事を書き、月8万円の副業収入を得るというのがコンセプト。

現在は4年前とはまた違った新しいバージョンで販売されているのですが、4年前に購入した私は無料で新バージョンをダウンロードできました!(優しい)

最新のPDFやコミュニティ内で配信されている動画を見ながら1年ほど前に試しに書いた記事が、今でも上位表示されていますよ!

中の人は非常に真面目な方々ばかりで、「ブログ職人」という言葉が似合う方がサポート等されています。
今でも、プライドコミュニティ内の無料動画は見放題なのでいつもみさせて頂いていて勉強になりますよ〜!

気になる方はこちらからチェックできますので是非!

プライドはこちら

「放置しても毎月収入があるブログ」を目指すあなたにおすすめ!
18,800円って安すぎるw

独学で突き進むほど怖いことはないと私は思っています。ノーペイン、ノーゲインですね!

※ちなみに当ブログではなく、もうひとつのブログからの収入なので、こちらのブログを参考にしない方がいいかもです!(笑)こちらはどちらかというと好き勝手に書かせて頂いています。

とはいえ、ブログで安定して収入を得るには時間がかかります。

上がり下がりの無い、毎月安定して稼ぎたい!・・・がパート主婦の願いですよね。(ブログはそこがNGでした。)

それが在宅で出来たら本当に楽ですよ。

子供の急な発熱にも慌てなくて済むのが一番のメリットかな?

ぜひぜひ以下で紹介する方法を参考に、とにかく行動することをお勧めします!

で、主婦が在宅ワークでパート代くらい稼ぐには何をすればいいの?

やっと本題ですね!お待たせしました。

私が在宅ワークで月8万以上、「何をして」稼いでいるかですが、答えは『クラウドワークス』の案件です!

クラウドワークス』をご存じない方に簡単にご説明すると、個人や企業で、お仕事を依頼したり、請け負ったりできるサービスです。

主に自宅でできる作業を中心とした仕事が多いのが特徴ですね!

私は、「クラウドワークス」で継続案件を獲得し、月8万円以上の収入を得ています。

「ホームページ制作・LP・バナー・ロゴ制作 アプリ・ウェブ開発 ライティング等」様々な仕事がありますが、

ホームページなんて作れないし、プログラミングもできない、何もできない・・・という私。

唯一できたのが。「ブログ」でのライティング。

といっても、このブログレベルのライティングなので全然「プロ」ではないです。

それでも案件が取れたので、まずはチャレンジしてみることが大切ですね!

登録無料なので、まずはどんな仕事があるのかチェックしてみるのも楽しいですよ♪

こちらからチェック出来ます↓↓

・・・ちなみに、継続案件が決まるまで10件ほど色々な案件を経験しました。

一件5円のアンケート・50円の案件などなど、

「こんなんじゃいつまでたっても稼げないよ。」

という金額のものにもどんどんチャレンジしていきましたよ!

そんなこんなしているういちに、現在のほとんどの収入を占めている継続案件の企業さんから「スカウト」が来ました。

※スカウトとは、仕事を募集している方からオファーが来ることです。

その頃には、案件を6~7件ほどこなし、クラウドワークスでの評価(☆5つで評価されます)も満点でした。

最初は、単発の簡単なものでしたが色々と案件をこなしていくと評価も上がり、スカウトが来やすくなったのかな?という感じです。

現在は、継続案件を2つ持っています。どちらもしっかりした企業さんで、知っている人は知っている有名な会社です。

一つはライティング案件で、もう一つはなんと「コピペ」(笑)

友人にも、

「何してるの?」

とよく聞かれるのですが

「コピペ」

とシンプルに答えていますw

ライティングが苦手、という主婦さんでも私のように「コピペ」の案件等もありますので、まずは登録して色々とクラウドワークスサイト内をチェックしてみて下さいね!

クラウドワークスはこちら

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス

需要があればもう少し詳しく私の副業遍歴や現在に至るまでをお話したいと思います。

Twitterでも超絶ゆるく発信しているのでコメント頂けると嬉しいですっ^^

それでは最後までお読みくださりありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA