ランキンgood

コストコ、無印良品、スタバ、コーヒー、100均など生活や身近な話題で気になったものを勝手にランキングして紹介します!

コストコ

コストコのミルクブレッドはまずい!?美味しい食べ方やカロリーも紹介

更新日:

 

コストコで見かけて気になっていた「国産ミルクブレッド」を買ってみました。

口コミを見たところ「美味しくない」とか「まずい」と言っている人もいて、ちょっと躊躇したんですけど…

私は個人的に好みのパンでしたよ!

でも、美味しくないと思う人がいる理由もわかる気がしました。

 

そこで、コストコの「国産ミルクブレッド」はどんな商品なのか、カロリーや味、食べてみた感想、美味しい食べ方、上手な保存方法をご紹介します。

※本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています

 

スポンサードリンク

コストコの国産ミルクブレッドはどんなパン?値段は?

コストコの国産ミルクブレッドは、その名前の通り材料に牛乳が使われている食パンです。

「国産」とわざわざ名前についている位なので、おそらく小麦粉は国産を使っているのだと思います。

ラベルには特に書かれてはいませんが(^^;

特徴的なのは、小麦粉以外に米粉も使われていることですね。

ミルクブレッドという名前ですが、ミルクよりも米粉が使われていることがアピールされている印象です。

 

ミルクブレッドは2.5斤分の量で売っています。

写真だと伝わりにくいのですが、かなり大きい!

持ってみると結構な重量感があるんですよ~!

 

実際に重さを計ってみたら…

なんと1kg超え!

1,029gもありました。

…どおりで重いはずだわ。

 

値段は599円です。

2.5斤分なので、1斤あたり約240円です。

それほど激安感はありませんが、国産小麦を使っていることや美味しさを考えると、私はコスパが良いと感じましたよ。

 

コストコの国産ミルクブレッドはまずい?正直な感想と美味しい食べ方

フワフワで美味しい」という口コミが多い中、「おいしくない」と言う意見もあった国産ミルクブレッド。

まずは、スライスして焼かずにそのまま一口食べてみました。

 

うーん…特に可もなく不可もない「普通の食パン」という印象でしたね(^^;

正直、フワフワで柔らかい食感を期待したのですが、あまりふんわり感はなかったんですよね~

時間が経ってちょっとパサついた感じの食パンだったんです。

 

私が食べたのは前日にコストコで買ったミルクブレッドでしたが、製造日は買った日の前日だったんです。

要するに、製造日の2日後に食べたわけですね。

 

そういえば、コストコでミルクブレッドを買うか迷っていた時に、通りすがりの人の会話が聞こえてきたんですよ。

「このパン、買ってすぐ食べたらフワフワで美味しかったよ。でも、時間が経つとフワフワ感がなくなっちゃう」って!

まさにその通りだったんですね。

賞味期限内ではあったものの、フワフワ感は持続しないようです。

 

そこで、レンジで20秒位温めてみました

そうしたら、フワフワ感が蘇り、おまけにモチモチ食感もあって、すごく美味しかった!!

ミルクブレッドが美味しくないと思った人は、製造日から時間が経ったミルクブレッドを生食パンのようにそのまま食べたんじゃないかな~と思います。

ミルクブレッドはレンチンするかトーストするのがおすすめです。

 

パンの味自体は、とてもシンプルです。

生食パンのような甘みは感じないし、しょっぱいわけでもなく。

ミルクの香りも特に感じませんでした。

パンの味自体より、フワフワモチモチ食感が特徴のパンだと思います。

 

個人的には、トーストするのが好みでした。

トーストすると、表面はサクサク、中はふんわりモチモチ食感になってとてもおいしいんですよ!

このモチモチ食感は、おそらく米粉のせいなんでしょう。

米粉の効果、すごい!

 

あと、ピザトーストにしたら、ミルクブレッドがモチモチ食感のナポリピザ生地風になってすごく美味しかったですよ~

ミルクブレッドのピザトーストにハマって、何度も食べています!

 

コストコの国産ミルクブレッドのカロリーや炭水化物は?

国産ミルクブレッドの栄養成分は、100gあたりカロリーは271kcal、炭水化物は45gとパッケージに表記がありました。

参考までに、コストコの看板商品「ディナーロール」のカロリーは100gあたり281kcal、炭水化物は46gです。

カロリーも炭水化物も、ほぼディナーロールと同じですね。

 

ちなみに、1枚あたりはどれくらいのカロリーや炭水化物かと言うと…

6枚切りの食パンと同じくらいの厚さにスライスしてみたら、1枚あたりは55gでした。

1枚あたりのカロリーは約149kcal、炭水化物は約25gということになります。

カロリーや炭水化物は市販の食パンとほぼ同じですね。

 

コストコの国産ミルクブレッドの保存方法は?冷凍できる?

国産ミルクブレッドの賞味期限(消費期限)は製造日含めて3日間です。

コストコのベーカリー製品は保存料が入っていないせいだと思うんですが、ほぼ賞味期限は3日間と短いんですよね。

2人世帯の我が家は消費期限までには絶対に食べ切れません。

 

そこで、国産ミルクブレッドは1回食べた後冷凍しました。

ミルクブレッドは乾燥しやすいので、本当は買った日に冷凍すれば良かったのかもしれませんが…

 

冷凍方法は特にコツはなく(笑)ミルクブレッドを好みの厚さにスライスして、ジップロックやビニール袋に入れて密封するだけです。

私はビニール袋を使いましたけど、パンは乾燥が大敵なので、本当はジップロックの方が密封できるので良いと思います。

(コストコはジップロックもかなり安いです)

 

冷凍したミルクブレッドを食べる時はレンジで温めます。

1枚の場合は500Wのレンジで30~40秒、2枚の場合は50秒~1分程度でフワフワになりますよ。

レンジの加熱時間はパンの厚さによるので、加減しながら温めてみてくださいね。

 

トーストの場合は、凍ったままオーブントースターで焼いて大丈夫です。

ただ、ピザトーストの時は具材が焼ける前にパンが焦げてしまうことがあります。

なので、一度解凍してから具材を乗せてトーストしたほうが失敗は少ないと思いますよ。

 

ちなみに我が家はオーブントースターがないので、トーストする時は魚焼きグリルを使っています。

魚焼きグリルでも美味しくトーストできますよ~

 

コストコの国産ミルクブレッドは通販でも買える?

コストコに行く機会がなかったり、近くにコストコがない場合、通販で買えると嬉しいですよね。

残念ながら、コストコオンラインにはベーカリー商品の取り扱いはありません。

 

こんな時は楽天?と思って調べてみたら…ありました!

 

 

こちらのショップは、コストコオンラインで取り扱いがない物もたくさんありましたよ。

他の物も合わせて注文するのも良いかもしれませんね~

 

スポンサードリンク

コストコでおすすめの食べ物や日用品もチェック!

国産ミルクブレッドは、フワフワモチモチ食感が美味しい食パンでした!

いつもディナーロールばかり買ってしまいますが、ミルクブレッドもリピートしたいと思います。

 

私はパンが大好きなので、コストコのベーカリー商品は毎回必ず買っています。

私が実際に食べて美味しいと思ったベーカリー商品は、コストコのパンおすすめランキング!実際に食べて選んだBest15でランキングにしました。

こちらも見ていただけると嬉しいです♪

私が実際に買って良かった商品はカテゴリー別にランキングで紹介しています。

【食品や調味料】

コストコおすすめ実際に買った商品でよかったものランキング!

【洗剤などの日用品】

コストコ日用品のおすすめ最新ランキング セール情報も

こちらも是非お立ち寄りくださいね。

スポンサードリンク

-コストコ

おすすめトピックと広告

関連記事

コストコ「久世福万能だし」は買わなきゃ損レベルの高コスパ!

  コストコで私が何度もリピ買いしているのが、久世福商店の「風味豊かな万能だし」です。 このダシを使い始めてから旦那さんに「味噌汁が美味しい」と言われるようになった魔法のダシ・笑 コストコで …

コストコ店舗一覧 場所と営業時間まとめ

コストコの日本での最初の出店は1999年、福岡県糟屋郡の久山倉庫店でした。 2020年7月には木更津店がオープンし、現在は全国で27店舗あります。(2020年10月時点)   2021年は新 …

コストコ入間倉庫店

コストコ入間の生鮮食品エリアリニューアルオープンのセールがあります!

  私がいつも利用しているコストコ入間倉庫店ですが、しばらくの間、生鮮食品コーナーを工事していました。 その工事がやっと終わり、4/26(金)にリニューアルオープンされます! リニューアルオ …

コストコのケトルポテトチップ シーソルト&ビネガーは要注意!買う前に絶対これ読んで…

  コストコで大人気のKETTLE BRANDのポテトチップは、私も大好きで定番の塩味(SEA SALT味)は毎回買っています! ざくざく食感でおいしいんですよね~ いつも塩味しか置いていな …

コストコのテレビセールがすごい!ジャパネットも驚愕のセット販売も

目次1  1.1 HISENSE 55型 4K LED LCD HDR対応モデル HJ55N51001.2 HISENSE 50型 4K LED LCD HDR対応モデル HJ50N5100 …