ランキンgood

コストコ、無印良品、スタバ、コーヒー、100均など生活や身近な話題で気になったものを勝手にランキングして紹介します!

コストコ 糖質制限

コストコで糖質制限中におすすめの食品10選!

更新日:

スポンサードリンク

コストコの食品・食材は大容量で、お惣菜やスイーツはカロリーおばけの物が多いイメージですよね。

それが魅力の1つだったりしますが・笑

 

でも、コストコはオーガニック食材の種類が豊富で、身体に優しいものもたくさんあるんですよ~

当ブログはスイーツの記事が多めですが、実はうちの旦那さんは血糖値高め…

なので、我が家はコストコで低糖質の食材やおやつも頻繁に買っています

 

そこで、このページでは我が家御用達のコストコで買える糖質制限におすすめ食品や食材を紹介します!

※本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています

 

コストコで糖質制限におすすめのご飯やパン

糖質制限中は、主食のご飯やパンが食べられなくて辛いですよね。

我が家は炭水化物大好きなので、普通の白いご飯やパンの代わりに食べているものを紹介します。

 

もち麦ごはん

うちの旦那さんは血糖値が高いので、血糖値を上げにくくするため食物繊維を多く摂るようにしています。

白いご飯は血糖値が上がりやすいんですよね。

それで代わりに食べているのがもち麦ごはんです!

もち麦ごはんの食物繊維は、白米の25倍、玄米の4倍も入っているんですよ~

 

もち麦ごはんはプチプチもちもちとした食感が特徴で、噛み応えも抜群。

噛む回数が増えるせいか満腹感が得られます。

冷めても美味しいのも気に入っています。

ちなみに、ご飯は冷めてから食べるとレジスタントスターチが増えて、太りにくくなるんですって~!

 

もち麦ごはんは普通のスーパーでも買えますが、コストコはかなりお得!

なので、私はコストコで買うようにしています。

 

◆栄養成分(100gあたり)

エネルギー339kcal
たんぱく質9.5g
脂質1.6g
炭水化物78.1g
– 糖質65.2g
– 食物繊維12.9g
食塩相当量0~0.05g

 

もち麦ごはんの味や値段、炊き方等詳しくはこちらのページにまとめましたので、是非読んでみて下さいね!

コストコ新商品もち麦ごはんが想像以上においしい!値段や炊き方も紹介

 

カントリーフレンチ ホールウィートブレッド

カントリーフレンチ ホールウィートブレッド

パンは糖質が高いので、基本的に糖質制限中はNGですよね。

ただ、我が家はパンが大好きなので割り切って食べちゃってます・笑

 

コストコのパンは、ディナーロール、マスカルポーネロール、ホテルブレッド等、白い色のパンはやっぱり糖質が高めなんですよね。

ただ、コストコのパンの中で糖質制限中でも食べられると感じたのが、カントリーフレンチホールウィートブレッドです。

「ホールウィート」とネーミングに入っている通り、材料に全粒粉が使われています。

砂糖やバターは入っていません。

フランスパン系の噛み応えのあるタイプのパンなので、少ない量でも満足感が得られるんですよ。

私は食パンの半分ぐらいの量で満足しました。

個人的に食べる量が減らせるので、糖質制限中でもOKかな~と思います。

 

◆栄養成分(100gあたり)

エネルギー209kcal
たんぱく質7.7g
脂質1.2g
炭水化物42.5g
– 糖質41.8g
– 食物繊維0.7g
食塩相当量1.20g

 

カントリーフレンチホールウィートブレッドについて、詳しくはこちらにまとめましたのでぜひご覧ください。

コストコ カントリーフレンチホールウィートブレッドはコスパ最高!カロリーや味は?

 

エッグシンズ 平飼い卵とカリフラワーパウダーのクレープ

 

 

 
こちらは私はまだ買ったことがないのですが、とても気になったので紹介しますね!

 

 

 

 

 

小麦粉不使用のカリフラワークレープなんです。

1枚あたり8kcalしかなくて、糖質はなんとゼロ

卵とカリフラワーを粉にしたもので作っているんですって~

 

そうなると気になるのは味ですよね。

食べた方の感想は、普通のクレープのようなしっとり感もあり、ほんのり甘味も感じるのだそうです。

ハムやチーズ、野菜などを巻いて食事にしても、フルーツやアイス、クリームやチョコなどをトッピングしても合うらしい!

これは次回行った時に買ってみないと!

 

◆栄養成分(1枚 5.3gあたり)

エネルギー8kcal
たんぱく質1g
脂質0g
炭水化物0g
– 糖質0g
– 食物繊維0g
食塩相当量0.06g

 

コストコで糖質制限におすすめのおやつ

糖質制限中でもおやつは食べたいですよね~

さすがにコストコのティラミスやマフィンは絶対おすすめしませんが、糖質制限中でも安心して食べられるヘルシーなおやつを紹介しますね。

 

ロカボナッツ

糖質制限中に1番おすすめのおやつは「ロカボナッツ」です。

クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツの3種類のナッツが小分けされていて、1袋あたりの糖質はなんと1.4gしかありません!

食塩も油も使われていないけど、ナッツ自体がすごく美味しいんですよ!

かなり良い素材を使っているんじゃないかしら!?

ナッツ自体が身体に良い成分を含んでいるので、私は血糖値やダイエットに関係なく普通におやつに食べるようにしています。

 

ロカボナッツはスーパーやカルディでも買えますが、かなり値段が高いんですよね~

それに比べてコストコはかなり安く買えますよ。

28g入り小袋14袋で988円です。

 

◆栄養成分(1袋 28gあたり)

エネルギー197kcal
たんぱく質4.8g
脂質18.7g
炭水化物3.2g
– 糖質1.4g
– 食物繊維1.8g
食塩相当量0.0g

 

コストコのロカボナッツの値段や食べてみた感想等、詳しくはこちらをご覧ください♪

コストコでロカボナッツ買ってみた!低糖質ナッツが安くておいしい!

 

ハース『Nuts&Fruit』

糖質制限中のおやつはロカボナッツがおすすめなんですけど、ドライフルーツが入っているナッツもあります。

ナッツだけだとちょっと口寂しく感じる時は、ドライフルーツ入りがおすすめ。

Nuts&Fruitsには、アーモンド、くるみ、黒大豆、パンプキンシード、いちじく、クランベリーが入っています。

 

いちじくは噛み応えがあって個人的には好き!

ただ、パンプキンシードは小さくて食べにくかったです(笑)

 

ロカボナッツに比べると、糖質は1袋あたり6.0gと多めです。

ただ、食物繊維量は多いので、便秘が気になる時はNuts&Fruitsが良いかもしれませんね。

値段は、25g入り小袋14袋で968円です。

 

◆栄養成分(1袋 25gあたり)

エネルギー133kcal
たんぱく質5.0g
脂質9.4g
炭水化物8.4g
– 糖質6.0g
– 食物繊維2.4g
食塩相当量0.01g

 

 

チチヤスヨーグルト

コストコ チチヤスヨーグルト

 

我が家は夫婦揃ってアイス大好きなんですけど、最近ハマっているのがフローズンヨーグルトです。

なんのことはない、チチヤスヨーグルトを冷凍して食べているだけなんですけどね・笑

 

コストコにあるチチヤスヨーグルトのアソートパックを冷凍してアイス代わりに食べています。

アソートパックは3種類入っていますが、糖質制限中であれば「チチヤスヨーグルト低糖」一択ですよ~!!

普通のチチヤスヨーグルトとハニーヨーグルトももちろん美味しいけど、糖質は10g以上あるのでご注意を!

糖質制限中にアイスを食べるくらいなら、普通のチチヤスヨーグルトを食べるのはアリだと思いますけどね。

 

◆栄養成分(チチヤスヨーグルト低糖 1個80gあたり)

エネルギー52kcal
たんぱく質2.6g
脂質1.8g
炭水化物6.4g
– 糖質6.4g(うち糖類5.1g)
– 食物繊維0.0g
食塩相当量0.09g

 

乳酸菌ショコラ

 

糖質制限やダイエット中でもチョコが食べたくなること、ありますよね!?

私はチョコ大好き!

旦那さんも血糖値高いくせにチョコ大好き!

なので、糖質が高いのは仕方がないけれど、どうせなら身体に良さそうなチョコにしようと思って買ったのが乳酸菌ショコラです。

 

乳酸菌ショコラには乳酸菌やビフィズス菌のエサになるオリゴ糖が含まれているので、お腹の調子を整える効果があるとのこと。

オリゴ糖にはいろいろな種類があって、中には血糖値を上げにくくするものもあります。

ただ、乳酸菌ショコラに入っているのはガラクトオリゴ糖で、残念ながら血糖値を上げにくくする効果は見当たりませんでした。

 

乳酸菌ショコラは普通のミルクチョコレートと全く遜色がなくて、とても美味しいです。

ちょっとだけ甘い物が食べたい時など、1つ食べるだけで結構満足できますよ!

美味しいので食べすぎには注意ですね・笑

 

コストコでは120枚入りの大容量で1,388円でした。

スーパーで買うよりもかなり安いと思います。

 

◆栄養成分(1枚 4gあたり)

エネルギー22kcal
たんぱく質0.3g
脂質1.5g
炭水化物2.1g
– 糖質1.9g
– 食物繊維0.15g
食塩相当量0.005g

 

こんにゃくゼリー

コストコこんにゃくゼリーカフェ

ダイエット中のおやつと言えばこんにゃくゼリーですよね!

カロリーは低いし、プルプル食感で満足感もそこそこ(笑)得られます。

 

コストコのこんにゃくゼリーは大容量でコスパも良いので、何回も買っています。

旦那さんのランチ後のデザートにお弁当に忍ばせています。(お弁当にデザートがついていると嬉しいみたいです)

 

コストコのこんにゃくゼリーはフレーバーによって、糖質やカロリーは若干違います。

詳しい栄養成分はこちらにまとめていますので、是非チェックしてみてくださいね!

コストコのこんにゃくゼリーの感想!カロリーや糖質 売り場を紹介

 

ライザップ 5Dietプロテインクランチチョコ

 

私はまだ食べたことがないのですが、ライザップのプロテインチョコがコストコにありましたよ!

「ライザップ流 1日5食の食事メソッド」に合わせて、間食用にぴったりなおやつです。

一口サイズなので、ちょこっとつまみたい時にも良さそう。

 

コストコでは35g×14袋(490g)で1,968円でした(2022年1月時点)。

1袋あたり140円です。

対して、一般的に小売りされているのは43g入りの袋で、希望小売価格は237円です。

コストコはかなり安いですね!

 

◆栄養成分(1袋 43gあたり)※一般小売用1袋あたりです

<キャラメルテイスト>

エネルギー227kcal
たんぱく質15g
脂質12.7g
炭水化物11.3g
糖質11.0g
食塩相当量0.7g

 

<ビターテイスト>

エネルギー227kcal
たんぱく質15g
脂質12.5g
炭水化物11.7g
糖質9.6g
食塩相当量0.6g

 

タニタ食堂監修の杏仁豆腐

 

これは最近コストコで扱うようになった新商品なので、私はまだ買ったことがありません。

 

 

 

調べてみたら、炭水化物量(糖質の表記無し)は少なめだったので、糖質制限中のおやつに良さそうですよ!

 

コストコでは4個セット×6パックで996円

1パックあたりの希望小売価格は280円(税別)ですが、コストコでは160円と激安です。

買ったらレビューしますね!

 

◆栄養成分(1個 60gあたり)

エネルギー60kcal
たんぱく質1.2g
脂質2.8g
炭水化物7.4g
食塩相当量0.05g

 

スポンサードリンク

コストコには糖質制限やダイエットに向いている商品もたくさんあります

私がコストコで買ったことがある糖質制限やダイエット向きの食品を紹介しました。

他にも色々あった気がするけど…思い出したら追記しますね~笑

他にも私がリピ買いしているお気に入りの食べ物や日用品をランキングで紹介しています。

よろしければチェックしてみてくださいね!

【食べ物・調味料】コストコで買って良かったおすすめ商品ランキング

【食べ物以外の日用品】コストコ日用品のおすすめランキング セール情報もあるよ!

 
スポンサードリンク

-コストコ, 糖質制限

おすすめトピックと広告

関連記事

コストコでハンドクリームやボディクリームもお得にゲット!

  コストコは日用品がとっても安く手に入るのですが、冬の乾燥対策にピッタリなハンドクリームやボディローションなども、品質が良いものがお得にゲットできます! 今回は、コストコにあるハンドクリー …

コストコでリピ買いしているおすすめフルーツランキングBest5

コストコはフルーツのコスパも良いので、私は行く度に必ず何か買っています。 物によってはかなり安いので何種類か買いたくなるのですが、なにせコストコなので量が多いんですよね。 だから毎回1~2種類で泣く泣 …

コストコのクーラーボックスはコスパ高!大人気イグルーが安くゲットできる!

  アメリカ生まれのコストコにはアメリカンな商品がたくさんあるんですが、冬の終わりごろから、キャンプやアウトドアにぴったりなグッズも充実してきます。 その中でもイチオシはクーラーボックス。 …

コストコ ソフトバゲット

コストコ新商品のソフトバゲットはサンドイッチにぴったり!シンプルで素朴な味

コストコに行くと必ずパンを購入するパン好きな私ですが、昨日コストコに行ったら新商品の「ソフトバゲット」というパンが登場していましたので早速買ってみました~ 「バゲット」とはフランスパンのことです。 ち …

コストコのハインツパスタソースは美味しい?食べた感想とカロリーも紹介

コストコで以前から気になっていたパスタソース「ハインツ 大人向けのパスタ 粗挽きボロネーゼ」をやっと買いました! ミートソース大好きな夫が買いたがっていたのですが、お値段がちょっと高いんです。 それで …