しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

引き籠りで色々な物をこじらせてた

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

自分には向いてないかもという不安

今月から久しぶりの労働を開始した私。

引き籠りが長すぎて自分の動きが想像以上にドンくさくてビックリよ。

初の職種だから全く仕事の流れが分からず、そこに物覚えの悪さがプラスされて何をやっても遅い私。

まぁまぁ大変だろうと覚悟はしていたけれど、想像以上のポンコツ

上司や先輩方が根気よく教えてくれるのが唯一の救いよ。

まだ始めたばかりなのに『この仕事、私に向いてないんじゃ・・・』と遠い目してます。

い、いや、それを決めるにはまだ早いだろうし、決めるのは私じゃなくて上司や会社だろうし。

でもどうせ辞めるなら早い方がいいのか?

なんて余計なことを考えてしまう。

本当にダメかどうかなんてもう少し続けてみないとわからないでしょ?と、50代を目前にした私Aは言うんだけど、私Bが『デモデモだって』となるのですよ。

はてさて、私Aと私B、勝つのはどちらでしょうかね?

コミュ障がこじれてた

不安は仕事のこともあるんだけど、それよりも初対面の人との接し方がすっかり分からなくて困ってます。

もともとコミュ障なのにそれが悪化して(?)、何を話したらいいか分からないぞー。

距離感とかつかめないぞー!

いや本当に疑問なんだけど、なんでみんな初対面の人とあんなに楽しそうに話せるんだろう?

みんな凄いな、大人だなーと思いつつ、私もリハビリを兼ねてなんとかお話する。

折角一緒にお仕事するんだから協力し合える関係になりたいなぁ。

仕事だけじゃなく人との接し方も勉強せねばな。

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz