春の散歩にピッタリ
東京都内でおすすめの桜スポット5選!

国内旅行

こんにちは。かみやんです。

2021年の今年は、東京では例年よりも早く桜が満開の時期を迎えましたね。

ということで今回は、春の散歩にピッタリな東京都内のおすすめ桜スポットを5つまとめて紹介します。

桜が見頃をむかえているけど、まだどこに桜を見に行こうか決まってない、、、

という人は、この記事を読んでもらうことで東京都内でどこの桜を見に行こうかの参考になるかと思うので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

東京都内でおすすめの桜スポット5選!

では早速、京都内でおすすめの桜スポットを5つ紹介していきます。

コロナかということもあり、場所によっては現在ご覧いただけない桜もありますので、ご注意ください。

東京都内のおすすめ桜スポット①井の頭公園

東京都内のおすすめ桜スポット1つ目は、井の頭公園です。

井の頭公園は年間を通して四季折々の景色を楽しめるまさしく都会のオアシスですが、春の時期は池の周りに満開の桜が美しく映えるのが特徴です。

春の陽気を感じつつ池の周りをのんびりと歩いて見る桜に癒されること間違いなしです。

井の頭公園で見られる桜の景色は、下記ブログで紹介しています。

ぜひご覧ください。

【東京春さんぽ】
池の周りに映える桜を観に井の頭公園へ行こう!
池の周りにきれいに映える井の頭公園の桜。桜の時期には多くの人が桜を求めて散歩に訪れています。池の青と桜のピンク、さらには新緑の緑と色鮮やかな様子を紹介していますので、ぜひ休日の散歩の参考にしてください。

東京都内のおすすめ桜スポット②浅草

東京都内のおすすめ桜スポット2つ目は、浅草です。

浅草というと浅草寺をはじめとした観光地のイメージが強いかもしれませんが、この浅草エリアでも桜を見られるのです。

特に隅田川沿いでは川に沿って桜並木があり、川とスカイツリーを背景にした桜の景色が楽しめます。

浅草で見られる桜の景色は、下記ブログで紹介しています。

ぜひご覧ください。

【東京春さんぽ】
東京都内随一の観光地浅草で桜を楽しもう!
東京都内随一の観光地である浅草でも美しく日本らしい桜の景色を楽しむことができます。画像を交えながら浅草の桜の景色を紹介してるので、ぜひ今年の花見の参考にしてもらえたらと思います。

東京都内のおすすめ桜スポット③中野通り

東京都内のおすすめ桜スポット3つ目は、中野通りです。

こちらは街中にある何気ない桜並木なのですが、その景色が圧巻の美しさなので今回取り上げることにしました。

中野通りの桜並木はJR中野駅北口から約2kmにわたって延びており、満開時には桜のトンネルのような景観を見ることができます。

そして特に見どころは、西武新宿線沿いの桜。電車と桜の織りなす景色は、街中ならでは。

人が密集するような桜スポットではないので、穴場スポットとしておすすめします。

中野通りで見られる桜の景色は、下記ブログで紹介しています。

ぜひご覧ください。

【東京春さんぽ】東京都内の穴場桜スポット中野通りへ桜を観に行こう!
東京都内の穴場桜スポットである中野通りの桜並木。人混みが気になるご時世ですが、中野通りは街中にある普通の通りで、落ち着いた雰囲気の中桜を楽しむことができます。でもその景色は一見の価値あり。ぜひ今年の春は中野通りの桜を楽しんでみてください。



東京都内のおすすめ桜スポット④新宿御苑

東京都内のおすすめ桜スポット4つ目は、新宿御苑です。

新宿御苑は東京都内屈指の桜の名所として知られており、園内には約1000本もの桜の木が植えられています。

都心にこれでもかというぐらいに豊かに生きる自然の中で、様々な桜の景色を楽しむことができます。

新宿駅からも徒歩で行くことができるため、買い物ついでに花見をすることもできますね。

新宿御苑で見られる桜の景色は、下記ブログで紹介しています。

ぜひご覧ください。

【東京春さんぽ】
東京都内有数の桜の名所新宿御苑に桜を観に行こう!
東京都内で有数の桜の名所である新宿御苑。都会のオアシスに咲く桜に癒されること間違いなし!新宿御苑に咲く様々な種類の桜の様子を一部紹介しているので、ぜひ花見の参考にしてください。

東京都内のおすすめ桜スポット⑤六義園

東京都内のおすすめ桜スポット5つ目は、六義園です。

六義園は小石川後楽園と並び江戸二大庭園と称されている江戸文化を象徴する庭園です。

六義園の桜の見どころをいえばやっぱり枝垂桜。

入り口入ってすぐに見えるこの枝垂桜は圧巻の美しさで、花見客皆さんの目と心を惹きつけています。

※2021年3月現在、コロナの影響で六義園は臨時休園しております。ご注意ください。

六義園で見られる桜の景色は、下記ブログで紹介しています。

ぜひご覧ください。

【東京春さんぽ】
都心で滝のように咲き誇る六義園の枝垂桜を紹介!
東京都心で圧巻の枝垂桜を見られる六義園。その美しさを目当てに毎年多くの花見客でにぎわっています。写真を記載して美しい六義園の桜の景観を紹介していますので、ぜひご覧ください。

まとめ:東京都内で桜を満喫しよう!

今回は、春の散歩にピッタリな東京都内でおすすめの桜スポットを5つ紹介しました。

コロナ禍ということもありなかなか花見をし辛い風潮はありますが、春の陽気の下で散歩しながらの花見は季節も感じられて、問題ないのかなと個人的には思います。

ぜひ、この記事を参考に東京都内での花見の予定を立ててもらえたらと思います。

以上、かみやんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました