月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

震えながら500円を受け取る

スポンサーリンク

今日も涼しい気候ですネ。嬉。
雨予報だったので、徒歩で労働へ向かいました。



事務所で休憩をしていると、突然ボスが業者さんを連れて入ってきて、なにやら室内をガサゴソと。

「業者さんと打ち合わせが入っててね、それを別室でやろうと思うんだけど別室の鍵が見当たらないんだよな。。家に忘れてきたっぽいぞ。。」
とな。

そうなるとこの事務所しか打ち合わせできそうな場所がないので、必然的に
"あっじゃあワタシ外に出ますね"という流れに。

休憩も残り10分程度だったので、厨房のお姉さんにでも絡みに行くかーなどと思いつつ
そそくさと事務所をあとにしようとすると

「休憩なのにごめんね、これでなんかお菓子でも買っておいで」
と、500円玉を渡されるの巻。
え…?聖人ですか?

とてもビックリ、そしてとんでもなく気が引ける思いなのですが、
すぐ後ろに業者さんが待ち構えていたので断るなどする時間も無いし、というかボス相手なので拒否するのも逆に失礼だし…
というわけでひとまずお礼を言って、後光の差す聖人を前にプルプル震えながらお金を受け取ったのですよね。


ほんで事務所を出て、他の人たちに500円玉の件を報告。
要らんならくれや!などと茶々を入れられつつ。
なんかさすがに使い道に困るので、みんなの分の飲み物でも買ってこようかなと思っていたのですが
「いいんよアンタが貰っときーよ」
と言われ。休憩時間も終わりに差し掛かったため、そっとポッケにしまい込みました。

うーーむ、お菓子でも買ってそっとみんなに配ればよかったかしら。
ぐぬぬぬ…

このような場面で、
ひゃっほう!臨時収入ラッキー!などと思える無敵のメンタルがちょっぴり羨ましいわよ。
小心者はもう今日あれからずっと震えてるわよ。




帰還。
家に眠っておられた油揚げと玉ねぎで、卵とじにしました。めちゃウマー!
これはまたやりたいです。安上がりですし。



帰りにちっこい白ワイン(税込248円)を買ってきたので、ちまちま飲みます。
ハーブ系のサラダチキンが合うと聞きつけてお供にしてみました。
うんたしかに、サッパリしてるので無難。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク