照れ  こんにちは、花です。 照れ

 

 

 

 

 

 

 

やっと、入金まで完了しました。

後で知りましたが「Gulliver」と「ビックモーター」の口コミや評価は最低のようです。

でも、まぁ廃車にするような車が意外な価格になったので良しとしよう!!

 

 

いろいろありすぎて時系列でいくと

何記事になるか分からないので

箇条書きで書いていきます。

 

 

①Gulliverから中古車の査定を受けました。

(車検証や車の写真をLINEでアップ送ります)

 

②折り返しの電話で「0円」とあっさり言われます。

 

③すかさず、ガリバーフリマへの出品を勧められる。

年式の関係で0円査定は仕方ないのですが、走行距離が6万キロで4WD、車検が半年以上先ってこともあり、この状態なら10万でもいけると言われた

 

④ありがたくガリバーフリマに出品することに決める。

 

⑤写真を多くとってLINEで送ってくださいと指示される。

ちなみにですが、メールは毎日届きます。

拒否設定しました(苦笑)

 

⑥担当者が変わる→いきなり電話がくる

 

⑦車の状態についての確認事項や10万以下に設定したほうが買い手がつきやすいという事で即日9万円に値下げ。その後、アドバイスに従って6万まで落としていった。

 

⑧担当者がまた変わる→数日おきくらいに電話がくる

(車はまだ手放していないか?状態に変わりはないか?の確認)

 

⑨他の出品されている車も売れている気配がないので、知り合いの修理業者さんに見てもらうことにした。

(やはり、年式の関係で0円査定。代車に使うから2万で良ければ買うと言われる)

 

⑩ガリバーフリマから問い合わせの電話があったと連絡。

大幅に値切られて「一万円で買いたいと言う人がいます!」と鼻息荒く言われた。

なんで、いきなり5万も値引きすんのよムカムカと却下。

電話がしつこいし、売れる気配もないので出品は9月中で止めると宣言した。

 

⑪再び担当者が変わって9月の末に購入者が現れたという電話が夜にきた。

(本当に売れるとは思っていなかったので信じられなかった💦)

 

⑫手続き関連の話をして相手の入金を待つ

 

待つ

 

待つ

 

全然連絡なーーーーーいえーん

もしや、キャンセル!?

 

⑬ガリバーフリマ事務局に連絡すると再び担当者が変わっていて

「もう、〇〇店で納車可能です。明日ですか?今日ですか?」と聞かれて若干切れ気味になる。納車までは、自由に使っていいことになっているので日常的に乗っていた車です。

洗車したり掃除したりと少しは日程に余裕が欲しいじゃない?

 

⑭ガリバーフリマとのやり取りにも疲れてきたので直接Gulliverの店舗に連絡し持ち込む日を決めました。

 

⑮納車日、店舗に向かうと口コミ通り愛想の良い店員さんと無表情で小声の店員さんに別れる。私は、感じの悪い方に当たった・・・。書類を渡して、記入して車の鍵を渡して終了完了

 

⑯3営業日から一週間で入金されるはずが、一週間経っても10日経っても入金がないガーン

 

⑰11日が経過して心配になってガリバーフリマ事務局に問い合わせの電話(朝)→折り返し電話します。と言われたきり夕方になっても連絡がない。

 

⑱その旨を、私が折り返すと「折り返します」とまた言うので直接自分で連絡することにした。

 

⑲入金に関する担当者に連絡すると「明日になってます」とさ笑い泣き

 

⑳翌日、しっかりと振り込まれていました。チョキお祝い

 

 

結果・・・

 

査定0円の車が

 

5万円で購入してもらえました照れ

 

 

 

 

いやー、ホントに売れるとは思っていなかったので

2万円でも有難いくらいですが

それを上回る5万円!!

 

 

ガリバーフリマのメリットは

グッ個人情報が分からないように買い取ってもらえることと

グッ査定よりは高く売れること

グッ購入者とのやりとりは全てガリバーフリマ事務局がしてくれること

 

とりあえず、車を売る決意をしてから約一か月半で諸々の手続きが完了しました。

 

 

やれやれって感じです。コアラ