レジスタンスウェポン制作完了!

2021/09/09

装備の見た目


やっと・・・、やっと出来たー!!(全部)
これで、グンヒルド周回は卒業。
「打ち捨てられた遺物」がやっぱりネック(1武器=5グンヒルド)だったー。
多少はDDも行ったけど、それほど持ってなかったし、13本(65周)は周回で作った気がする。
全部だと85周かぁ、笛(99周)よりは優しい…?

ところで、エオルゼアデータベースの『キーワード検索』でブレイズのIL535武器がヒットしないんだけど、なんだろか?

え?そうなの?

うん。カテゴリから辿っていっても、ブレイズのIL535武器って出てこないのよね。
今回の武器名リンク、全部Google先生に教えてもらったよ。

あらー。


※画像クリックで、少し大き目の画像を表示するよ。
ブレイズオナーブレイズフォーティチュード
まずは心のメイン、ナイトから。
光るとカッコいい!納刀したら非表示にすれば・・・。丸型の盾自体はコンパクトで結構好きなんだけどね。てっぺんに付いてる棒はナンダロウ・・・。
ブレイズヴァラー
戦士イイね!
大型の斧、赤く燃えるイメージの装飾、光ってなくてもカッコいい!
ブレイズジャスティス
色合いは暗黒!って感じがして好き。
真横じゃなくて、も少し斜めにエフェクト付いてくれたら好みだったんだけどなー。
ブレイズリゾルヴ
青いエフェクトが綺麗。
「ガンブレ使ってる!」気分がかなり味わえる一品。
ブレイズマーシー
チョウチョが飛んでて可愛いのー♪
杖も純粋な白っぽい雰囲気が好き。白武器は3段階目のも好きでミラプリ用にレプリカ・イングリム・リコレクション買ったけど、こっちもイイね。
ブレイズプロヴェデンス
鎖に繋がった天然石のデザインが、そのままピアスにできそうなオシャレ感満載。
レジポン武器特有のエフェクトも雫がクルクル回っているようで綺麗~。
ブレイズウィズダム
学者っぽい色合いがステキ。
久しぶりに妖精ちゃん呼んで、一緒に眺めてみた。
ブレイズフューリー
月モチーフが超カッコいい!
ツクヨミ武器もよかったけど、これもナカナカ♪ SSが捗りそう。
ブレイズアキュメン
学者と色違いと言えば、そうだけど。装飾が違うので、大きい画面で見られる方は細部も見て欲しい。細かい部分も綺麗に描かれてるよ。
ブレイズテンペランス
ボズヤメインJOBの赤魔。
付属(?)水晶の周りを碑文が回っているのが、私的にはササったね。カッコいいわぁ。
ブレイズミューズ
弓は大きくて、エフェクトが凄く映えるね~。
光ってると見えにくいけど、納刀すると、いたるところに螺鈿(クリスタル?)の装飾が施されてるのよね。
ブレイズユーフォリア
ガスバーナー・・・。じゃないよ(・・;)
尖った爪楊枝みたいな装飾が光ってるのよ。
ブレイズインジェヌイティー
光り方シンプルシリーズその1。
槍もシンプルだと思ったけど、こっちもシンプルさがイイ。細い銃身が光ってて、シンプルながらも存在が主張されてる感じがする。
ブレイズグローリー
光り方シンプルシリーズその2。
槍頭の形がバッファローの角っぽくて、直線主体のデザインにピリっと効いた曲線が味わい深くてステキ。モツ煮込みに七味とか、刻みネギとかそんな感じ。
ブレイズセレネティー
光り方シンプルシリーズその3。
光った状態で、存在を主張する形状っていいよね~。今回は当たりだなw
ブレイズサトゥルティー
光り方シンプルシリーズその4。
忍んでないw闇夜でこんなに光ったら「ココにいるよ!」ってなもんで。だがしかし、この装備で『戦いに備える』エモートは非常にカッコいい。
ブレイズフィアルティー
光り方シンプルシリーズラスト。
光らないけど、鞘が・・・鞘がイイ!派手ではないけど、ボズヤっぽいベルトや装飾が施されてるよ。
にしても、クラフター(8クラス)と同じノリで全JOBまとめたら、それだけで長いページになってしまったw
記事用のSS撮ってる時に「なんか多いな?」とは思ったけど、そりゃそうよね、17JOBだもんね。

暁月きたら19JOBですよ。

・・・次は分けよう。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.