沖縄県内で中古車買取りナンバー1に挑戦・無料査定・他の車買取店さんとどんどん価格比べて下さい。

車を購入する際の選ぶポイント

沖縄車買取りはマルク

みなさんこんにちは、沖縄一高価買取に挑戦中車買取のマルクです!

みなさん車購入する際どういった所を気にかけていますか?

本日は、車両購入する際の選ぶポイントをご紹介します。

  1. グレード
  2. 年式
  3. 走行距離
  4. 修復歴(修復箇所)
目次

1グレード

まず選ぶ車種のグレードにより金額が変動しますので、一番低いグレードなのか?もしくは一番高いグレードなのかを決めて頂き、グレード別での基本装備などを明確にして頂いた方がいいですね。

例えば、ドアミラーが一番下のグレードだと手動で格納対応だが、上級グレードだとボタン一つでで格納できるなどがあります。

後は外観でエアロやホイールが変わっていたりと見た目なども結構変わったりすることもありますよ。

2年式

年式に関しては、やはり高年式車は買う時も買い取ってもらう際も高くなります。なので予算を抑えたいなどであればその購入予定車の販売時期がいつから行っているかも調べた上で、年式によっては少し見た目が変わっていたり、装備品が少しプラスされていたりとする事もあるので自分好みを探してみてください。

3走行距離

走行距離も年式と一緒で、低走行な車は買う時も買い取りの際も高い金額となります、沖縄の中古車の走行距離をみると大体6万〜8万km前後の販売車両が多い現状です。5年〜10年前後で乗り換える方が多いので選んだ車でどれぐらいの期間乗るかも考えながら選んで頂いた方がいいですよ。長く乗る予定であれば低走行、短い期間で考えているので有れば10万キロ前後で考えても良いかもしれません、又平均的に1年1万キロ前後走る方が多いので参考にしていただければと思います。

4修復歴(修復箇所)

修復歴て何?と思われる方多いと思いますが簡単に説明しますと、車の骨格部分(フレーム)を何らかの衝撃により曲ったり、折れたりした部分を修繕作業すると修復歴がある車となります。なので車のボディーを傷つけて板金屋さんで作業してもらったからと言って修復歴が付くわけではないですよ❗️

修復歴あり車をお勧めはしませんが、修復歴ありの方が安くで購入できるので安くで抑えたい方には良いと思います。只修復箇所にもよりますが前の方の修復歴ありは、ハンドルを司っているので時間が経って来ると真っ直ぐ走らなくなる可能性がありますので、(実体験)修復歴あり車に乗るのであれば後方の修復ありの車をお勧めします。

まとめ

車の購入は人生で1番か2番目に高い買い物ですので慎重に選びたいですよね。

無難に高年式・低走行・上位グレード・修復歴なしの車を長く乗るか?車両金額が高い

6年落ち・9万キロ・中間グレード・修復あり車を購入するのか?車両金額が安い

又、買って後の事も考えると(買取り・下取り)金額が高くなる車、安くなってしまう車も同等の事が

考えられますので後々の事を考えると、高年式・低走行・上位グレード・修復歴なしの車両を購入した方が

得すると思います。

上記の点を割り出しても中々車両が見つからないなどあると思います、マルクでは買い取りに力を入れている車

屋さんなので見つからない車が在庫車で買取りしている可能性も大いにありますので是非相談してください。

勿論それ以外の車でのお悩み事ありましたら気軽に相談してください。

中古車ならグーネット(Goo-net)


沖縄車買取りはマルク

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次