クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

クーラーは嫌いなのよ!あぐりさんの寝場所を求めて...

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

雨が降らない!

前回、梅雨入りしたから憂鬱だということを言っていたのですが...

雨、ほとんど降りませんでしたね(笑)

 

今のところ来週もどうやら降る日は無いという予報ですが、今年は「空梅雨」なのかな?...良いような悪いような

 

また、災害級の集中豪雨みたいな降り方しなければいいんですけど...

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

あぐりさんって昔からクーラーが嫌いなようなんです。

とはいえ、暑がりな自分はクーラーをつけてないとどうにもならない。

 

なので、あぐりさんは部屋に入ってきてもクーラーがついているようだとさっさと出ていってしまう。

そしてあぐりさんにとって快適な寝場所を求めて旅が始まる。

 

まずは

床で寝てる猫の画像

部屋を出てすぐの「床」

これはちょっと妥協かな?(笑)

 

その後は

窓の近くで寝る猫の画像

窓の横の「衣装ケースの上」

窓を開けて簾を置いているので意外と涼しいみたい。

 

でも、ここも”快適”とまではいかないようで長居はせず

最終的にたどり着いたのは

トイレで寝てる猫の画像

今は使ってない「あぐりさんのトイレの中」

去年も活用してたのでこの時期はここが居心地良いみたい(笑)

まあ、人間でも「家の中でいちばん落ち着く場所はトイレ」だという人結構いますもんね。

 

...でもね、あぐりさん。

飼い主的にはエアコンで温度管理をきちんとした部屋で寝てほしいというのが本音なんですよ。

熱中症なんかも怖いし。

 

まあ、

マグカップから水を飲む猫の画像

こうやって人のマグカップから盗み飲みしていくくらい水は飲んでるから脱水とかは大丈夫だと思うけど(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。