ショッピングリフトと糸リフトの違いは?ダウンタイムや効果の違いとは!

スポンサーリンク

※アフィリエイト広告を利用しています

ショッピングリフトと糸リフト、どちらも糸を入れるのですが効果にどのような違いがあるのか。施術の痛みやダウンタイムについても書きます!

スポンサーリンク

ショッピングリフトと糸リフト両方やりました

私の場合は難易度高めの糸リフトが最初でした。

糸リフトの施術はこちら↓

ショッピングリフトの施術はこちら↓

\東京ロイヤルクリニックの施術がお得に受けられる/

KIREIPASS
スポンサーリンク

ショッピングスレッドと糸リフト、施術の違い

●まず、ショッピングリフトと糸リフトは使う麻酔が違います。

・ショッピングリフト・・・80本以上の場合は笑気麻酔推奨

・糸リフト・・・局所麻酔

もうこれだけで痛みのレベルの違いが一目瞭然ですねw

●さらに糸の挿入方法も違います。

・ショッピングリフト・・・髪の毛よりも細い美容鍼を肌に刺して鍼を抜くときに糸が残る

・糸リフト・・・こめかみの下あたりを少し切開し、そこから糸を脂肪層に挿入していく

●施術時間も違います。

・ショッピングリフト・・・5〜10分(麻酔とアイシングの時間は除く)

・糸リフト・・・30分〜1時間(麻酔の時間は除く)

両方、本数によって違いはありますがショッピングスレッドは本当にあっという間に終わります。

●施術中の痛みや違和感

・ショッピングスレッド・・・針を刺す時にチクッとする感じ。抜く時は無痛。

・糸リフト・・・局所麻酔のおかげで痛みはあまりない。脂肪層に糸を挿入していく時にゴリゴリって入っていくのがわかる(汗

スポンサーリンク

ショッピングリフトと糸リフト、ダウンタイムの違い

●ショッピングリフトのダウンタイムは主に内出血のみです。

針を刺したところがプツプツと青くなったり、糸を入れた範囲で黄色っぽく内出血の跡がでたりします。

洗顔時に少し痛みは感じるかな程度。

ショッピングリフトのダウンタイムについてはこちら↓

●糸リフトのダウンタイムは内出血と引きつり、痛みと大きな口が開けられないこと、1ヶ月は歯医者NG。

口を大きく開けるとせっかく脂肪にひっかけた糸が外れてしまうみたいです。

というか、最初の数日は痛くてというか、口が開きませんw

食事もおちょぼ口でしか食べれないため注意が必要です。

私は糸リフトの施術後に歯痛が出てしまい地獄をみましたので、糸リフトやる前に歯の治療は終わらせておきましょうw

糸リフトのダウンタイムについてはこちら↓

\東京ロイヤルクリニックの施術がお得に受けられる/

KIREIPASS
スポンサーリンク

ショッピングスレッドと糸リフト、効果の違い

これ、気になりますよね。

もう施術直後から効果の違いを感じるのは断然糸リフトです!

糸リフト施術前↓

糸リフト施術直後↓

すごいあがってますよねw

徐々に馴染んでくるので、私は120%で引き上げてもらいました!

糸リフト7日後↓

1週間でここまで馴染んできます。

ショッピングスレッドは徐々に効果を感じてくる施術。

ショッピングスレッド施術前↓

ショッピングスレッド施術直後↓

施術直後は腫れ感があります。

ショッピングスレッド1週間経過↓

スポンサーリンク

ショッピングスレッドと糸リフト、やってみた感想

それぞれ効果を感じてるのでどちらがいいというよりか、どっちをさきにやるかってことだと思います。

私は糸リフトからやったけど、ほんとはショッピングリフトで土台を作ってから糸リフトをやるのがいいみたいです。

仮に、ショッピングリフトで効果を感じて、まだ糸リフトはいいかな〜って思うかも知れないですしね。

\東京ロイヤルクリニックの施術がお得に受けられる/

KIREIPASS

コメント

タイトルとURLをコピーしました