秘技・カスタムサムネもどき(7週目)

トップバズ目指せ収益V字回復Season2!

ではでは、やっていきましょう。こんにちは、シーボです。

今回は7週目の2020年10月21日までの経過です。

さて、前回は新たな試みということで、このブログ&トップバズ用のツイッターを開設。運営に頼らない露出度アップを目指し、鋼のメンタルを手に入れるべくクリック教に入信(笑)。今まで明かしていなかった私シーボの夢をたそがれながら語りました。

Twitterのリンクはコチラ↓

トップバズの優れた通知機能

さて、読者のみなさまはトップバズの優れた通知機能をご存じでしょうか。

なんと、トップバズを開いているとページの更新なしに収益情報などの通知が反映されるのです。以前から薄々は気づいていましたが、ついに決定的な瞬間を捉えました。

↓通知が更新なしに反映される決定的瞬間

この通知はどういうわけかページの更新が不必要。(ちなみに、投稿した動画についての更新情報はページを更新しなければ反映されません)

一体どういうシステムなのでしょうか…。

意外と需要がありそうな内容だけに気になります。今度ターボに聞いてみることにしましょう。もしかしたら、このブログにも活かせるかもしれません。

トップバズから得られるのは、なにも収益だけとは限りません。トップバズ攻略のアイデアやサイトの便利な機能性まで、今の私にはすべてがこのブログの進化のより良い未来と重なって見えるのです。

閃いた!今は無きカスタムサムネ

ある日ふと、他のトップバズユーザーの方々の動画を眺めているとき気がつきました。

「なんだか、YouTubeのカスタムサムネみたいなサムネが結構あるなぁ。」

しかし、過去のトップバズとは違い、現在のトップバズにはサムネイル画像を自由に選択できるボタンがありません。動画の中のワンシーンしかサムネに選べないはずなのです。

当然、ある疑問が湧きました。

「サムネ画像をカスタムできた頃の動画が、今でもこんなに表示されているってこと?たぶん違う…。」

そして、閃きました!今は無きカスタムサムネが可能になるかもしれない一つの説。それは『YouTubeとトップバズを連携すればYouTubeのカスタムサムネが反映される説』。

サムネイルを自在にカスタムできれば、私の第一目標であるクリック数の大幅アップも見込めます。

しかし、これはまだ仮説の段階。次回さっそくYouTubeアカウントを作成&連携し、この仮説の結果を検証したいと思います!

秘技・カスタムサムネもどき

とはいえ、これでもトップバズであらゆる作戦を実行してきた私シーボ。実は、動画のサムネイルをある程度思い通りに表示させる裏ワザをすでに発明済み。だてに今まで模索してきたわけではありません。

名付けて『秘技・カスタムサムネもどき』!

さて、どうやるのかといいますと超簡単!最初か最後のフレームに動画のサムネイルにしたいシーンを流す。これだけです。

注意点としましては、サムネイルにしたいシーンを最初のフレームに持ってくる場合は、サムネイルにしたいシーンを数秒間、流す必要があるかと思われます。(一度、この方法で好きなサムネイルにしようとしたら、そのシーンがあまりに短すぎて選択できなかったためです)

なので、確実にサムネイルにしたいシーンがある場合は、最初のフレームよりも最後のフレームにもってくると良いと思います。おそらく、最後のフレームは確実に反映される仕組みですので。

以上、サムネイルを好きなシーンにカスタムする方法でした。ぜひご活用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました