運営に禁断の質問!?(3週目)

トップバズ目指せ収益V字回復!

ということで、やっていきましょう。こんにちは、シーボです。

今回は三週目の2020年9月21日までの経過です。

さて、前回は私シーボの凝り性の結果、完全に動画投稿のモチベーションが低下。空白の四日間を過ごし、若干のルール改正を加え、単価が表示されるまでの三日間についての私の考察をお話しました。

一週間放置する検証

基本、二日に一本動画を投稿することになった私。

ですが、今週は私用で動画投稿がほとんどできないという事態に。いきなり出鼻をくじかれた私ですが、この事態をポジティブにとらえ、ある検証を思いつきました。

それは『動画投稿を一週間放置するとどうなるのか』。

あえて動画投稿を一週間とめてみて、収益やクリック数、単価などがどういった変化をするのか。これをわざわざ低評価アカウントで試す方はおそらくいないはず。

単価0.01円がどういった変化を起こすのか。うわさでしか聞いたことのない0.002円台に転落してしまうのか。それとも、これもうわさでしかありませんが、放置することによって夢の0.2円台になってしまうのか…。

まさに行き先は天国か地獄か、といった検証。

結果から発表しますと…

全体的にほんのちょっとだけ数字が落ちました。

・収益は3.33円から2.03円。1円程度減少。
・クリック数は397回から250回。1円減少に見合った変化。
・単価は0.010円あたりでほとんど横ばい。

というわけで

検証結果『一週間サボったくらいじゃほとんど何も変わらない』

という結果になりました!う~ん、微妙…(笑)。これは、いずれリベンジしたいですね。

運営に禁断の質問!?

さて、これまでモチベーションが変動したり、色々な策を講じて右往左往してきた私シーボ。ついに、こんなことを考えるようになりました。

「ええい まどろっこしい!」

そこで運営に直に聞いてみようではないか、と思ったのです。

Q.「どうやったら高単価アカウントになれますか。」

これでもし、言われたことを試して高単価アカウントになろうものなら、まさに運営さまさま。V字回復のコツは『運営に聞く』という、なんとも灯台下暗し的な結論になるかもしれません。

もしかしたら、この低評価アカウントの現状を打破するまさかの方法が聞けるかも…?

そう思っていた私ですが、なんと直接文章での質問ができなかったのです。次回につづく。

私の当面の目標

高単価にするためのあらゆる方法を模索してきた私シーボ。

もはや、お気づきの方もおられると思いますが、低評価アカウントは高評価アカウントの方と比べ物にならないほど収益が低いのです。

現在、トップバズを始めて二か月ほど経ちましたが、初めて一ヶ月で再生数2万回を達成し、ようやく収益化。そして、現在の総収益は約300円。実質、二か月で約600円分の働きでしかないということなのです…。

これが低評価アカウントのツラさ。

しかし、まだ見ぬV字回復を目指し、今立てられる目の前の目標を決めようと思ったのです。

具体的には…

・総収益300円→1000円
・フォロワー数8人→20人

今は、このようにかわいい夢。

しかし、その一歩一歩を着実に歩むことでいずれは高単価アカウントになれるかもしれません。トップバズのよくあるご質問の格言『慌てず焦らず諦めず』。この言葉を胸に引き続き頑張っていこうと思います!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました