ラーメン鬼首小松島店「豚ラーメン+生卵+ネギキムチ」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

平日の夜の部、ラーメン鬼首小松島店を訪問しました。

明日は朝から直行な為、本日は社用車を持ち帰ることになりました。
帰宅途中には鬼ヶ島があり、自然と吸い込まれるようにインしておりました。

時刻は18時半頃、到着時空席有りの状況でした。

スポンサーリンク

FIREへのお話(閑話)


仕事の方は相変わらず意味不明なことが多く、ストレスマックスです。
早くFIREしたいと強く思う今日この頃・・・

今回より、気が向いたらラーメン記事にFIREへ向けて感じたことをメモ程度に残そうと思います。 興味ない方は飛ばしてください

淡々とインデックス投資をしながら、時折個別株に手を出しておりますが、昨日遂に昨年購入したレーザーテックが購入から3倍迄成長してくれました。
こいつは昨年の今頃にいい感じでカップウィズハンドルを形成しており、失敗してもいいやくらいで購入したものです。
あれよあれよとダブルバガーを達成し気付けば3倍・・・。
二頭目のレーザーテックを探すのは難しいので、ホールド一択。いつかキーエンスみたいになったらいいなあと思いました。

ラーメン鬼首小松島店の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

引き続きスタッフ募集中とのこと。

限定のペペそばの販売も終わり、いつもの食券機へ戻っておりました。

次回の限定も早く来てほしいですね!

本日もいつものやつを購入です。

豚ラーメン 900円
ネギキムチ 80円
生卵    50円
合計1030円也


ストレスマックスの日は食で発散です!!

豚ラーメン着丼!! 実食!!

まずはいつも通り生卵からサーブされました。

本日はちょっと小ぶりタイプでしたが、貴重なたんぱく源に変わりなし。

ほどなくしてコールとなり、「にんにくマシマシ野菜」をオーダーです。

着丼です!!

この野菜の量・・・マシにしてなくてこの量ですよ!!

ホクホクのややシャキ目でキャベツ多め・・・最高過ぎます!!

マシマシにしたニンニクはもちろんがっつりイン!!

至福の量に歓喜です!!

有料トッピングのネギキムチもがっちりイン!!

こいつが野菜と豚とめっちゃ合います!!

二郎系のラーメンとキムチの相性は最強ですね、こちらもマストアイテムです!!

豚ちゃんは極厚ででかめのものが2枚イン!!

でかすぎて苦しくなるくらいの量でした。。もちろん味と食感は神豚です!!

野菜を食べ終えたところで天地返しです。

・・すみません、天地返しした後の丼画像をとり忘れるというボーンヘッド。。
かわりにリフトアップで勘弁してください。

麺は極太もっちり麺でこれまた激うまです!!

こいつを頬張っている瞬間が最高に幸せタイムとなっております!

もちろん最後はやはりすき焼き風で〆ました。

一味唐辛子のアクセントも忘れてはいけません。

終わりに

極厚の豚ちゃんと多めの野菜に若干苦戦しながらも、なんとか完食です。

ストレスを食で解消するのは体に良くないのですが・・・辞められません。

運動しつつ、好きなラーメンを食べて悠々自適に暮らすことを目標にしていきたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました