ヤマロク仙台八幡店「汁なし+半熟味玉」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

ゴールデンウイーク後の最初の5連勤が終了いたしました。

人間とは不思議ですね、あれだけ休んだ後は5連勤なんて無理だーと思っていましたが働き始めればあっという間・・・社畜生活とはこういう習慣が生み出すものなのだと実感しました。

そんな平日は仕事でラーメン食べれず終いでした。

そして平日昼営業限定の汁なしをやっている「ヤマロク仙台八幡店」にも当然行けずでしたが、なんと土日の昼もやるとのこと!!

これは是非食べたいとのことで、土曜日の朝一に訪問してきました。

開店9時過ぎの到着し、すでに店内は満席状態。
店内待ち席での待機となりました。

スポンサーリンク

ヤマロク仙台八幡店の基本情報

場所  仙台市青葉区八幡4-5-14

yahooより引用

最寄り 仙台市営地下鉄東西線 川内より徒歩20分程

駐車場 近くにコインパーキングが複数個所有

席   カウンターのみの立ち食いスタイル 12名ほど入れます

中待ち 4席ほど椅子があります

定休日 火曜日・金曜日

臨時休業 Twitterにて確認

営業時間 準備出来次第(9時~10時を目途に開店)~13時半注文締め切り
     ※最近は夜営業も始めたようです。18時~

券売機です。

麺量について
通常のラーメン 麺量300g
半ラーメン   麺量150g
いずれも茹で前の麺量となりますので、なかなかの量です!!

本日の持ち帰り豚一覧です。

いつかは買って帰ろうと思いながら本日も購入はしませんでした。

本日の購入品です。

汁なし 1000円
半熟味玉 100円


汁なしは券売機にはありませんので、ラーメンの食券を買って店員さんに「汁なしで!!」と伝えれば大丈夫でした。

汁なし着丼!! 実食!!

店内席でちょっとすると席に案内されました。

そしてほどなくしてコールとなり「にんにくマシ」をお願いです。

以前ガチャガチャで汁なしを当てた人に店員さんが「汁なしはにんにくがっつりがお勧めです」と伝えていたので迷わずマシをお願いしました。

汁なし着丼です!!

見た目はナイスですね~汁なしなのにどんぶり一杯のボリュームです。

野菜はややシャキ目で、上のアブラをドレッシング代わりに頂いていきます。

マシをお願いしたにんにくです。

ぎっちりと刻みにんにくが詰め込まれており、最高!!

朝からニンニク漬けで喜ぶおっさんここに誕生です。

汁なしなので、野菜を食べたところで天地返しです。

しっかりとカエシ&にんにくと合わせます。

極太麺の食感はもちもち感満載!! 激うまです!!

カエシもそれほどしょっぱくなく麺に絡み合ってうまうま、汁なしも是非レギュラー化させてほしい一品です。

本日の豚ちゃんです。

珍しくしっかりカットされたものがサーブされました。

赤身でギュチっとしており、噛み締めるたびに旨さがあふれてきます!!

半熟味玉です。

こちらは絶妙のトロッと加減!!うますぎです。

終わりに

うますぎてあっという間に完食です。

汁なしなので、生卵もおそらく合うはず!!

次回汁なしに出会えたらチャレンジしてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました