スイング銘柄の売却で一旦リセット! ~注目銘柄周り開始~

リセット投資日誌

こんにちは、「脱サラ負け犬ジロー」です。

昨日、twitterの「通知」の中に気になるメッセージがありました!

気になるメッセージ

詳細を見ると・・・
少し離れた場所から新しい端末Androidによるログインがあったという内容でした。

幸い、すぐにパスワードを変更したことでアカウントを保護することが出来ましたが、しばらくは注意が必要だと思います(-_-)

昨年の1月から始めたtwitterですが、かなり労力を使ってきているので何事も無いことを願うばかりです(^.^)


スイング銘柄の売却で一旦リセット! ~注目銘柄周り開始~

先週末にカラダノート(4014)を売却し、本日ファーマフーズ(2929)を売却したので、スイングトレード銘柄として岩井コスモホールディング(8707)を残してはいますが・・・
岩井コスモホールディング(8707)は、配当利回り(予定)が良いため長期保有することに決めました。

という訳で・・・
スイング銘柄として保有している株が無くなったので、本日は「注目銘柄周り」の一日となりました。

しかし、日経平均が30,000円を越えている状態での購入は「高値掴み」に陥る危険性しかないので、目星をつけるに留まっています。

日経225の値動き

ただ割安となっている銘柄を探すと言っても、「営業利益」「経常利益」が下向いている銘柄は手を出さないように注意しています。

というのも、将来性の不安から更に値を下げるリスクが大きいと判断しているからです。

そういった側面からファーマフーズ(2929)に注目しているのですが・・・
前回購入した2,741円では「まだ高い」と判断したため、少しでもプラスのうちに一旦リセットして2,200~2,500円で購入し直せればと考えました。

リセットで心機一転秋の陣

先週末に売却したカラダノート(4014)急騰!
決算跨ぎにビビったツケは大きかった(-_-)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました